ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【直行便あり】オーストラリア/パースの観光スポット・グルメ・カフェ・ツアー

f:id:yutty-bachofu:20200113220959j:plain

LOBSTER SHACKオリジナルキャラ(?)です。ポツンと置かれてました。ゆるいですね。

どうも!ラバです!

  

2019年は本当に様々な場所へ観光しました。

マレーシア、インドネシア、ベトナム、タイ、ブルネイ、ミャンマー、、、

東南アジアばっかりですね。笑

シンガポールに住んでるので当然と言えば当然ですが。。。

ただ1か所、東南アジアではない場所へ行ってきました。

 

それがオーストラリアの西の都パースです!!

 

キターーーーーー!

 

シンガポールとパースは元々直行便があって、結構行く人が多いんですけど、

 

もうね、パース行って「つまんなかった」とか言う輩は本当にいません!

 

パースに行った人はみんな口々に

もう1回行きたい!

住みたい!

と言います。

【0円留学】国内ワーホリ経由≫海外留学行き|留学貯金0円&英語力0の留学希望者を徹底サポートするのが「Global Dive」です。

 

その理由は、パースは自然、グルメ、動物と我々の欲望を完璧に満たしてくれるからです!!

 

・自然に囲まれ、空気は美味しい

・ゴミゴミしていない

・ご飯美味しい

・お酒も美味しい

・好きな時に動物と触れ合える

・観光スポットもある

 

書き出したらキリがないぐらいいいところがあるんですよね!

f:id:yutty-bachofu:20200113225230j:plain

真っ青な空、海、きれいです。

 

そして2019年9月、とうとう、、、

 

ANAがパース直行便を就航しました!!

キターーーーーー!(定期)

 

やった―これで日本からも気楽に行ける!!

GWに行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんなパースをちょっと紹介できればと思います。

 

パースの位置 

f:id:yutty-bachofu:20200113180519p:plain

 オーストラリアの西南に位置しています。

有名なシドニー、メルボルン、ゴールドコーストなどは全て東側にあるので、

日本人にとっては少しマイナーかもしれません。

 でもオーストラリアでは第4の都市です。

  

観光スポット

自然豊かなパースでは観光スポットがたくさんあります。

  

キングス・パーク

f:id:yutty-bachofu:20200113220112j:plain

URL:https://www.bgpa.wa.gov.au/kings-park

おっきな公園です!!

ちょっと登りがしんどいですが、登った後はパースの街を見渡せる絶景があります。

カフェもあるので、休憩もできます。

 

ロンドンコート

f:id:yutty-bachofu:20200113215625j:plain

URL:https://www.londoncourt.com.au/

オシャレストリートです。

お土産屋が並んでいます。

細いので少し分かりづらいかもしれません。

カラフルな傘が可愛いです。

 

ピナクルズ

f:id:yutty-bachofu:20200113215408j:plain

小さい岩が乱立している砂丘です。

ツアーで行った方が良いです。

ツアーはATSなら安いし日本語で安心です。

ATS:https://www.ats.co.jp/tour/perth/

 

カヴァシャム・ワイルドライフパーク

f:id:yutty-bachofu:20200113215951j:plain

URL:https://www.cavershamwildlife.com.au/

オーストラリアの動物に特化した小さな動物園です。

カンガルー、コアラ、ワラビー、ウォンバットなどがいます。

ピナクルズのツアーに組み込まれています。

 

ヘイリッソン島

f:id:yutty-bachofu:20200113215629p:plain

公園ですが、まさかの野生のカンガルーがいます。

無料で野生のカンガルーに近づけるので穴場です!!

写真は僕が近づいて撮ったものです!

地図:https://www.bing.com/maps?&ty=18&q=Heirisson%20Island&satid=id.sid%3a1530febd-6315-6456-eb7c-61b11c1f1bbf&mb=-31.961809~115.875557~-31.96908~115.887863&ppois=-31.963159561157227_115.87934112548828_Heirisson%20Island_~&cp=-31.96316~115.879341&v=2&sV=1

 

おすすめグルメ

個人的にお勧めしたいのは2つあります。

①ロブスター

②オージービーフステーキ

 

①パース北部にはLOBSTER SHACKというロブスターの配送工場があります。

 ここで新鮮なロブスターを食べることが出来ます!

 大体、ピナクルズのツアーに組み込まれていますので、

 ツアーに申し込んでみると良いと思います。

 僕はこのツアー会社さんにお世話になりました。

 ATS:https://www.ats.co.jp/tour/perth/

f:id:yutty-bachofu:20200113211638j:plain

 

 ②言わずもがなですが、地元食材のビーフステーキに地元のワインの

 組み合わせは最高です!

 毎日食べても良いと思いました。

  ご参考までに、僕がステーキを食べたお店を紹介致します。

 

Adelphi Grill

ヒルトンの1Fです。サラダバーも付いてます。

URL:https://www.adelphigrill.com/f:id:yutty-bachofu:20200113211514j:plain

 

Sentinel Bar & Grill

URL:http://sentinelbar.com.au/

オシャレ建築の一軒家レストランです。

ワインに囲まれて食事が出来ます。

f:id:yutty-bachofu:20200113211912j:plain

 

C Restaurant

URL:https://www.crestaurant.com.au/

超おすすめです!

僕は妻の誕生日祝いに活用しました。

地上33階にあり、床が少しずつ動きます。

90分かけて360度景色が変わりながら食事を楽しめます。

写真はコース料理の一部です。

f:id:yutty-bachofu:20200113212531j:plain

 

 Petition

URL:https://petitionperth.com/

シェフお任せコースがおすすめです。

一つメインを選び、あとは何が出るかはお楽しみ!

f:id:yutty-bachofu:20200113212856j:plain

 

カフェ

 

オーストラリアはカフェ天国と言われています。

みんなお気に入りのコーヒー屋さんがあって、

そこで毎朝コーヒーを買って通勤・通学してるんですよね!

 

パースももちろん、カフェがたくさんあります!

僕が行ったカフェをいくつか紹介します。

 

 

La Veen Coffee

URL:https://laveencoffee.com.au/

パース駅からほど近い場所にあり、落ち着いた雰囲気のカフェです。

トリップアドバイザーではパースのカフェで1位でした!

f:id:yutty-bachofu:20200113230525j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200113230704j:plain

 

Toastface Grillah

URL:https://www.tripadvisor.com.sg/Restaurant_Review-g255103-d4792016-Reviews-Toastface_Grillah-Perth_Greater_Perth_Western_Australia.html

路地裏に合って壁にペイントしてあって一見怪しいんですけど、

親切なスタッフが丁寧にコーヒーを淹れてくれます。

ここはチーズに力を入れていて、チーズトーストがおすすめです。

f:id:yutty-bachofu:20200113230354j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200113230658j:plain

 

SALVATION

URL:https://www.rydges.com/accommodation/perth-wa/pensione-hotel-perth/eat-drink/salvation-coffee/

ホテルの1Fにお店を構えています。

窓から注文してテイクアウトすることも可能です。

ホットサンドがとってもおいしかったです。

f:id:yutty-bachofu:20200113230803j:plain

 

Cocolateria San Churro Northbridge

URL:https://www.sanchurro.com/store/san-churro-northbridge/

名前通りチュロス主体のお店です。

アツアツのチュロスを特性チョコソースにディップして食べると最高です。

f:id:yutty-bachofu:20200113230759j:plain


 

 

ざっとこんな感じです!

 

パースの近郊には

 

世界一幸福な動物クォッカワラビーのいるロットネスト島

 

というとっても魅力的な観光スポットがあります。

 

明日はロットネスト島について紹介したいと思います!

 

それではまた!

 

>にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村