ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【謎遊園地】ベトナム/ホーチミンのおすすめスポット スイティエン公園

f:id:yutty-bachofu:20200117231006j:plain

『奇界遺産』の表紙にもなったスイティエン公園のおじさんです。もう、意味わからんです。

 

こんにちは!ラバです。

 

今日はベトナム・ホーチミンについてお話したいと思います。

 

ホーチミンには世界一おかしな遊園地があると言われています。

 

それが、

 

スイティエン公園(Suoi Tien Theme Park)です。

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293925-d2389145-Reviews-Suoi_Tien_Theme_Park-Ho_Chi_Minh_City.html

 

とにかくこの遊園地、意味が分からないんです。

なんというか、ごちゃまぜにしすぎて収拾がつかないというか。。。

 

意味不明ってどういうこと?説明しなさい。

 

 

うーん、とりあえず、この写真をみてください。

 

f:id:yutty-bachofu:20200117221045j:plain

 

 

えーっと、普通のウォーターパーク。。。ではない!!

 

なんだこの後ろで微笑んでる優しい顔したおじさんは!?

 

え、おじさん?おじいさん?

 

分かりませんが、そもそも何でここにおじさんがいるの?

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200117231009j:plain

近づいてみてみると、そのデカさに驚きます。

 

一体なぜこんなに大きなおじさんをウォーターパークに作ったのでしょう。

 

本当に謎です。

確かに、良く分からないわね。

 

そして、そのことを考えているのか考えていないのか分かりませんが、

 

ローカルの方々は楽しそうに遊んでいます。

 

まぁ、楽しければ何でも良いですよね笑

 

続いて、こちらを見てください。

f:id:yutty-bachofu:20200117231522j:plain

お化け屋敷です。

 

西洋の屋敷という感じでしょうか。

なかなか雰囲気があって怖そうです。

 

周りには悪魔的なキャラクターもいるみたいですね。

。。。ん?このキャラ、どっかで見たことあるような気が。。。

 

f:id:yutty-bachofu:20200117231812j:plain

これ、ハリーポッターのドビィにそっくりじゃないですか!?

 

気のせいでしょうかね?

さすがにそれはないでしょう。気のせいよ

 

いやー、似てる気がするけどなぁ。。。

 

あ、近くにこのお化け屋敷のポスターがあります。

 

見てみましょう!

 

f:id:yutty-bachofu:20200117232153j:plain

 

いや、これやっちゃってますね!!確実にやっちゃってますよ!

 

しかもなんで1個だけテープで隠して、もう1個は隠してないんだ!?

 

そもそも隠せばよいって問題じゃないだろう!!笑

 

もうツッコミどころ満載すぎです。

 

これは弁解できないわ。

そんなお化け屋敷、入ってみるしかないですよね。←

 

ということで入りました。

 

 中は暗くて大きな音がしていかにもお化け屋敷みたいな感じでした。

 

「こんな感じか―」と思って出口に向かって歩いていると、

 

(スコーーン!!)

 

「いてっ!!」

 

突然、何かが僕の頭にぶつかり、びっくりしました。

 

振り返ったら、

 

脇に隠れていたスタッフが、スリッパで僕の頭を叩いた

 

と分かりました。

 

いやいやいや、なんじゃその驚かし方はー!

 

まるでコント番組のツッコミじゃないか。

 

こんなツッコミどころ満載の遊園地に思いっきり突っ込まれるとは思ってもいませんでした。

 

でも、一日中人の頭を叩く仕事、相当ストレス発散できそうですね。

 

いいなー僕も興味あるな。

 

むかつくあの人のことを考えながら頭を叩けば。。。ぐへへ。。。

 

いけない、いけない、取り乱すところでした。

 

私が叩いてあげるわ。

 

ひえ。。。

 

そんな意味不明な遊園地スイティエン公園ですが、他にもアトラクションがあり、

結構広くて一日滞在できるほどです。

 

場所はホーチミンの中心から少し離れているので、Grabでの移動をお勧めいたします。

 

ちなみに僕はスイティエン公園をこの本で知りました。

  

 

 

世界の絶景集を見るのが好きなんですけど、まさか世界遺産ならぬ奇界遺産があるとは。。。

他にも世界のディープなスポットがたくさん載ってて面白いですので、

是非見てみてください。

 

ちなみに、奇界遺産は「クレイジージャーニー」という番組で取り上げられ、非常に有名になりました。 たくさん、クレイジーな方々が出てきて面白いので、もしよかったら観てみてください。

 

僕はクレイジージャーニーで取り上げられた丸山ゴンザレスさんの世界各国の危険なところに飛び込むというのが自分に出来ないことなので、 こちらの本を読んで勉強させてもらいました。 いやー僕には無理ですね。。。

 

  

他にもこういう遊園地はあるんですかね?

 

あるとしたら行ってみたいですね笑

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村