ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【リサイクルショップ】シンガポールのCash Convertersで不用品を売ってみた

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

不用品をどうするかと悩むときありますよね。

 

日本ではメルカリやBOOKOFFなどで買い取ってくれますけど、

 

シンガポールってどこに行けばいいの?

 

と悩みました。

 

ちなみに僕の売りたいものはこちらです。

f:id:yutty-bachofu:20200118222005j:plain

グラスとソーサー6点セットです。

 

そんなに来客も無いし、妻と二人暮らしだし、使い道が無かったのです。

 

そこで調べてみると、Cash Convertersというお店で、

あらゆるものを買い取ってくれるらしいとの情報を入手しました。

 

まずはそのお店をネットで調べました。

 

Cash Converters

URL:https://www.cashconverters.sg/

 

立派なホームページです。

店舗は下記5か所にあるようです。

 

①ANG MO KIO CASH

    Blk 710A Ang Mo Kio Ave 8 #01-2625 Singapore 561710

    Phone Number: 6453 8858

    Fax Number: 6453 9959

 

③TOA PAYOH

    Blk 192 Toa Payoh Lor 4 #01-674 Singapore 310192 

    Phone Number: 6354 3380

    Fax Number: 6354 1480

 

②TAMPINES

    Blk 510 Tampines Central 1 #01-250 Singapore 520510

    Phone Number: +65 6782 3488

    Fax Number: +65 6782 0048

 

④JURONG EAST

    Blk 135 Jurong East Gateway Road #01-315 Singapore 600135

    Phone Number: +65 6569 7085

    Fax Number: +65 6569 6625

 

⑤KALLANG BAHRU

    Blk 71 Kallang Bahru #01-531 Singapore 330071

    Phone Number: 6443 2898

 

 

 

結構色々なところにありますね!

 

僕はこの中のTAMPINES店に行きました。

 

お店の外観はこんな感じです。

f:id:yutty-bachofu:20200120190235j:image

 

 

中はこんな感じです。

f:id:yutty-bachofu:20200120190240j:image

 

 

売りたいけど場所が分からなかったので聞いてみたら、

一旦外に出て違うドアから入りました。

f:id:yutty-bachofu:20200120190252j:image

 

確かに、「売る人はこちら」的な記載がありました。

 

買う側と売る側が建物内で分かれています。

ごちゃまぜにしないよう配慮しているのかもしれませんね。

 

そしてすぐにおじさんが僕の方を見て、

ものを見せてくれ

と言ってきました。 慌ててバッグの中からグラスセットをを取り出し、おじさんに見せました。

 

そしたら、すぐに、

 

 

2ドルだな

 

 

2ドル、思ってたより安い。。。でも売れないよりは売れた方がいい。。。

 

 

少し悩みましたが、持ち帰るのも面倒だし、どうせ使わないので2ドルでOKしました。

 

 

 

EP(ビザ)を渡して店員さんが情報を入力し、すぐに手続きが終わりました。

 

さくっと売れたので嬉しかったです。

 

シンガポールに住まれている方で不用品がありましたら、

是非お近くのCash Convertersを試してみてください。

 

ちなみに、調子に乗って後日ブランデーを売りに行ったら、

 

こいつは買い取れない

 

さすがに何でも買い取ってくれるわけではないんですね。笑

 

 

ちなみにWebサイトを覗いて頂くと分かりますが、

このCash Convertersではネット販売もしているようです。

 

買うときはわざわざ店舗まで行かなくても、

欲しいものが見つかればネットで買えるということですね!

 

非常に便利ですね!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村