ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【世界最大】JEWEL屋内人口滝のライトアップショーで界王拳10倍だ!!

f:id:yutty-bachofu:20200120115858j:plain

JEWELの滝のライトアップショーです。さすがシンガポール、金かけてるな~という感じです。

 

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は、昨年4月にオープンしたシンガポールの新たな施設、

 

JEWELの滝のショーについて紹介いたします。

 

シンガポールに数時間でも入国される方は必見です!

 

JEWELって何?

チャンギ国際空港に隣接している商業施設です。

日本から来た場合、入国したらそのまま歩いて行けます。

恐らく、

 

トランジットの短い時間でもシンガポールを楽しみたい!

空港で暇なんだよねー

 

という方に向けて作られた施設なのではないかと思います。

 

中には様々なショップ、レストラン、映画館など300ものテナントが入っており、

このJEWELだけで一日過ごせるほど充実しています。

 

日本のショップも、ユニクロ、東急ハンズなどたくさん入ってます。

 

ちなみに、JEWELの中は緑がたくさんあり、

暑苦しいシンガポールの気候の中で、

少し涼しさを感じさせてくれます。

f:id:yutty-bachofu:20200120120911j:plain

 

そしてこのJEWEL、24時間営業です。

 

やっぱり空港が24時間営業のため、それに合わせたのでしょう。

なので、夜中にシンガポールに着いても退屈することはないです。

 

JEWEL Changi Airport

URL: https://www.changiairport.com/en/discover/jewel.html

 

JEWELの何がすごいの?

それは、世界最大の屋内の人口滝です!

その高さはなんと40mです!!

 

その滝がこちら!!

f:id:yutty-bachofu:20200120120640j:plain

超、未来的な感じがしませんか!?

 

これが、いまや現実としてシンガポールに存在しています。

 

そしてこの滝ですが、夜にはライトアップショーが行われます。

 

その画像がこちらです。

f:id:yutty-bachofu:20200120121846j:plain

とっても幻想的ではありませんか?

 

この色だけではなく、たくさんの色があるんです。

f:id:yutty-bachofu:20200120121936j:plain

緑だったり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200120122019j:plain

ピンクになったり、

 

f:id:yutty-bachofu:20200120122048j:plain

ちょっと離れてみるとこんな感じです。

人の大きさと比べてみて、どれだけ大きいかが分かりますね。

 

そして僕たちは思いつきました。

最高の映え方を。。。

 

 

友人が見せてくれました。

 

 

 

それがこちらです。(顔を黒く塗りつぶしてます)

 

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200120122450j:plain

界王拳10倍だーーー!!!!

 

 

 

どうですか!?

 

 

バトルオーラを纏ってるように見えませんか!?

 

 

オラ、ワクワクすっぞ!!となりませんか!?

 

 

これは、地球の平和を守れそうです。

 

 

 

とまぁこんな感じ(笑)で、新たなインスタ映えスポットとして楽しめます!!

 

ご自身のお好きなポーズで撮ってみてください!

 

 

このライトアップショーは、下記時間にやってます。

 

・19:30

・20:30

・21:30

・22:30

・23:30

 

 

夜の時間だけですね。

もし夜にシンガポール滞在できる方は、是非JEWELを楽しんでください!!

 

それではまた!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村