ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【JUMBO】チリクラブ、5人で行けば、高くない

こんにちは!シンガポールよりラバです!

 

今日は、シンガポールグルメのキング、チリクラブについてお話します。

 

 

チリクラブってシンガポールにいても、

 

高級料理でしょ?

 

金持ちの料理でしょ?

 

というイメージで定着しています。

 

確かに、チリクラブは1匹100SGD近くするので確かに高いんです。

 

僕も妻と二人で行った時はそう感じました。

 

美味しいけど、そんなに何回も来れないよね

と。

 

ただ先日、日本から来た友達と5人でチリクラブを食べに行ったら、思いのほか安く感じたんです。

 

その理由は下記3点です。

①大皿料理なので人数で割ると大したことない

②バンを頼みまくった

③チャーハンは元々安い

 

お店はこちらです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200119163818j:plain

 

定番中の定番、JUMBO SEAFOODです。

 

もう、今更何の説明も要らない名店ですよね。

シンガポールに住んでる方も、友達が来たら連れていく店の候補に確実に挙がるでしょう。

 

僕たちはRiverside店に行きました。

我が家ではいつもここです。

 

JUMBO SEAFOOD Riverside Point

30 Merchant Road #01-01/02,
Riverside Point, Singapore 058282
Tel : 6532-3435 | Fax : 6538-3433

ランチ : 12pm – 3pm (last order at 2.15pm)
ディナー: 6pm – 12am (last order at 11.15pm)

URL:https://www.jumboseafood.com.sg/en/riverside-point

 

もし行かれる方は、予約必至です。

予約しないと入れないと思った方が良いです。

下記URLで予約できますので、是非予約してから行ってください。

日本語なのでどなたでも安心して予約できますよ。

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します

 

また、予約してても10分~15分以上遅れると予約取り消しになってしまうかもしれません。

日本のように長時間待ってくれないので、お気を付けください。

 

僕たちが頼んだのは下記メニューです。

 

チリクラブ×1

ブラックペッパークラブ×1

バン×40

チャーハン×1

飲み物はこの後別にお酒を飲む予定でしたので、JUMBOでは水をもらいました。

 

写真だとこんな感じです。

f:id:yutty-bachofu:20200119164556j:plain

チャーハンはまだ来てなかったのですが、早く食べたいので写真撮ってすぐ食べました。

 

恐らく、こう思われる方がいらっしゃると思います。

 

チリクラブ、ブラックペッパークラブどっちかで良くない?

 

はい、仰る通りです。

 

普通に考えて、どっちかで十分です。

 

ただ、

チリ派、ブラックペッパー派のどちらも多い!

確かにどちらも美味しい!

日本から来た友達は今しか食べるチャンスが無い

 

ということで男5人の我々は迷うことなく

 

どっちもいこう!

 

となりました。

 

カニが来た後は、一心不乱に食べました。

 

バンのおかわりが止まらず、結果的に40個食べてました。

 

思うんですけど、あのバンってカニより美味いですよね??

 

そして食べ終わったあとは、全員とっても満足しました。

 

いざお会計になった時、金額を確認したら240.60ドルでした。

 

つまり、一人あたり48.12ドルですね。

 

シンガポールでレストランに入ったことある方は分かると思いますが、

50ドルぐらいすぐにいってしまいます!

 

なので、チリクラブとブラックペッパークラブと両方を食べて、

この値段は大変コスパが良いと思います。

 

理由は先述の通り3点です。

 

①大皿料理なので人数で割ると大したことない

②バンを頼みまくった

③チャーハンは元々安い

 

チリクラブを一杯80ドルとして、2人で食べたら1人40ドルですが、

5人で食べたら1人16ドルです。

当たり前の話ですが、大皿料理は人数が多い方が良いですね。

改めて感じました。

 

バンは数ドルで食べられますし、チャーハンは14ドルでした。

この2つがめちゃくちゃ美味しい上に安かったので結果的に安かったのだと思います。

 

という感じで、チリクラブは高いというイメージがありますが、

人数多めで行けばそんなことはありません。

 

個人的には、小洒落た良く分からないレストランより全然良いと思います!

 

友達たくさん誘って行きましょう!

 

ちなみにこのRiverside店、景色がとてもきれいなのでおすすめです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200119171532j:plain

 

それではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村