ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【南アフリカ/ケープタウン】おすすめ土産10選 (ルイボス・ワイン・お菓子など)

f:id:yutty-bachofu:20200206110634j:plain

今回のケープタウン旅行で買ったお土産の一部です。南アフリカはお土産の種類が豊富です。

こんにちは!ラバです!

 

南アフリカ/ケープタウン旅行ではたくさんのお土産を購入しました。

 

南アフリカには、魅力的なお土産がたくさんあります!

 

僕たちは他の国に旅行する時よりもたくさん買ってしまい、

お土産でスーツケースがパンパンになりました。

 

そこで、今回はおすすめの南アフリカ土産10選を紹介したいと思います!

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

 

 

①ルイボスティー

f:id:yutty-bachofu:20200131170243j:plain

南アフリカと言えばルイボスティーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

こちらはお土産の定番としてほぼ100%の方が買われると思います。

 

f:id:yutty-bachofu:20200204181024j:plain

上記写真のFreshpakは安くてどこのスーパーでも売ってる人気品ですが、

一つ一つのティーバッグが袋詰めされていないので、バラマキ土産には向いていません。

 

バラマキ用として買うのでしたら、

MANDELA TEAが良いと思います。

南アフリカってすぐに分かりますし。 

f:id:yutty-bachofu:20200206110348j:plain

Mandera Teaは1箱50~60ランドが相場です。

箱と缶の2パターンがあるのですが、缶の方が高いのでお気を付けください!

缶を使いたい人は良いですが、ルイボスティーだけが目当てでしたら箱で十分です。

 

②ワイン

f:id:yutty-bachofu:20200203211950j:plain

南アフリカはフランスなどと並びワインの名産地です。

日本でもたくさん南アフリカ産ワインが売られています。

ケープタウンから車で1時間ほどの場所にワインランドがあります。

ここでは400ものワイナリーがあり、そこら中ワイン畑です。

価格帯も1,000円未満で美味しいワインが買えるので、是非お買い求めください。

僕は白ワイン1本、赤ワイン1本買って帰りました。f:id:yutty-bachofu:20200206110553j:plain

 

③ペリペリソース

f:id:yutty-bachofu:20200206110823j:plain

ペリペリとは唐辛子の辛みを意味する言葉で、

南アフリカではこちらのペリペリソースを使った料理が売られています。

特に、Nando'sというファストフード店のペリペリチキンが人気です。

f:id:yutty-bachofu:20200203202122j:plain

Nando'sは町中に何店舗もありますので、一度Nando'sでペリペリチキンを食べてみて、

美味しいと思ったら購入してみるのもありだと思います。

Nando'sのペリペリソースはスーパーでも売っているので、お土産としてもおすすめです。

辛さも、ホットとマイルドがあるので、辛いのが苦手な方はマイルドが良いと思います。

 

④南アフリカ雑貨

f:id:yutty-bachofu:20200206110936j:plain

南アフリカはご存知の通り黒人の方々が多いです。

なので、ファッションや雑貨も原色を使ったものが多いです。

柄が独特で、しかも非常にかわいいのです。

南アフリカのお土産店では必ずと言ってよいほど雑貨が売っています。

f:id:yutty-bachofu:20200206112350j:plain

僕たちは、妻がテーブルランナーを気に入ったので購入しました。

写真の下に敷いているものがそれです。

f:id:yutty-bachofu:20200206111015j:plain

色は鮮やかだけど、目立ちすぎない感じが良いわ。

Carole Nevinというお店で購入しました。

f:id:yutty-bachofu:20200206113928j:plain

全てハンドペインティングとのことで、一品一様の良さがあります。

 

ちなみに僕は、妻がこちらを買うまでテーブルランナーという存在を知りませんでした。

 

テーブルクロスとは違うんですね。。。勉強します。

 

 

 

⑤チョコレート

f:id:yutty-bachofu:20200206111218j:plain

お土産の定番、チョコレートです!

南アフリカではチョコレートも生産しています。

お土産屋ではパッケージがかわいい板チョコがいくつも売っています。

種類も最低3種類は売っていますので、

ぜひお気に入りのチョコレートを 見つけてください!

 

アマルーラ

f:id:yutty-bachofu:20200205182233j:image

南アフリカのお酒です。

カルーアに似ていると思います。

ロックで飲んだり、カクテルにしたり、様々な用途として活用できます。

またアマルーラを使ったチョコやファッジも、お土産の定番です!

f:id:yutty-bachofu:20200205182420j:image

 

僕はお酒が苦手な会社の上司に、わざとこのアマルーラチョコを買って食べさせました!笑

 

⑦洋服

f:id:yutty-bachofu:20200204135030j:plain

南アフリカは夏と冬があるので、ファッションの種類も豊富です。

Tシャツをはじめとして、パーカー、セーター、ワンピースなど様々な洋服が売られています。

僕は南アフリカローカルブランドNguniのセーター、

ケープタウンの文字の入ったパーカーを購入しました!

f:id:yutty-bachofu:20200206111401j:plain

この黄色がかわいいなと思いました!

街中でこれを着ている男を見つけたら僕だと思ってください笑

 

⑧カッティングボード

f:id:yutty-bachofu:20200206111501j:plain

料理好きの方、必見です!!

南アフリカはご存知の通り自然が豊富です。

なので、当然ですが木がたくさんあります。

その木を使ったカッティングボードがたくさん、安く売られているのです。

僕の妻曰く、日本で買うより40%ぐらい安いらしく、買ってました。

f:id:yutty-bachofu:20200206111546j:plain

これです。結構大きいのですが、300ランド≒2,400円でした。

f:id:yutty-bachofu:20200206111626j:plain

ちゃんと南アフリカ産という文字まで入っています。

 

本当に安いからおすすめよ!

 

 

 

マッシュルームソース

f:id:yutty-bachofu:20200206111718j:plain

皆さんはステーキやハンバーグにかけるソースは何がお好きですか?

デミグラス、BBQ 、ペッパー、ガーリックなど様々あります。

どれも美味しいですよね。

僕が南アフリカで試したソースの中で、特に好きなのはマッシュルームソースです。

クリーミーなホワイトソースが非常に肉との相性が良く、とても美味しいのです!

あまり他の国では見たことないかもしれません。

南アフリカでは家庭で肉を焼くことも多いので、家庭用ソースもたくさん売られています。

もしよろしければ、家庭用に一つ買ってみてください。

 

⑩ビスケット

f:id:yutty-bachofu:20200206111807j:plain

この怪しいおじさんが映ってるBAKERSのビスケットは、南アフリカ産です。

あまり南アフリカ感が無いかもしれませんが、結構おいしいです。

旅のお供にも最適です。

僕たちはお土産として買ったにもかかわらず、旅の最中に一袋食べきっちゃいました。

そして、後から3袋購入しました。

色んな味があるので、ご自分の好きな味をお買い求めください!

 

 

以上南アフリカおすすめお土産10選の紹介を終わります。

 

食べ物が多いですが、それ以外にも魅力的なお土産がたくさんあります!

 

たまに旅行先によってはお土産が無い。。。なんて国もありますが、

 

南アフリカではそんなことは全くありません!

 

むしろお土産の宝庫ですので悩んでしまうと思います。

 

ですので、南アフリカに旅行する際はお土産のために、

少し大きめのキャリーケースで行くことをお勧めします!!

 

この記事が参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村