ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】元フジテレビ中野美奈子アナ絶賛!スープレストランのジンジャーチキン!

f:id:yutty-bachofu:20200209170552j:plain

スープレストランのジンジャーチキンです。あっさりで最高です。


 

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は、シンガポールのローカルグルメ、ジンジャーチキンについて紹介したいと思います。

 

この料理、元フジテレビの人気アナウンサー中野美奈子さんも大好きだったんですよ!

 

中野アナはお医者さんと結婚され、少し前までシンガポールに住まれていました。

 

その際、連日食べる時もあるほど、ジンジャーチキンを食べられていたそうです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

『有吉弘行のダレトク!?』で紹介されてました。

f:id:yutty-bachofu:20200209165526j:plain

URL:https://joseiana.com/archives/28439 

 

僕はこの放送を日本で見ていたので、シンガポールに来たら絶対食べようと決めていました。

 

またシンガポールのローカルグルメと言えば「チキンライス」が真っ先に浮かびますよね?

 

f:id:yutty-bachofu:20200222205458j:image

こういうやつです。

 

これももちろん安くて美味しいシンガポールのソウルフードなのですが、

チキンライスよりジンジャーチキンが良い!という方も多いんですよ。

 

そんなファン多きジンジャーチキン、早速見ていきましょう!

 

 

 

ジンジャーチキンとは?

下の写真をご覧ください。

f:id:yutty-bachofu:20200209171348j:image

 

食材はチキン、レタス、キュウリ、ショウガです。

 

結構ヘルシーですね。

 

こちらを、一つに組み合わせて食べるのがジンジャーチキンです。

食べ方は下記です。

 

①レタスを手に取る

②チキンを乗せる

③キュウリを乗せる

④ショウガを乗せる

⑤レタスで包み込む

⑥食べる!

 

以上です。

ヘルシーサムギョプサル的な感じでしょうか。

 

これの何が美味しいかって、チキンとショウガです!!

 

チキンのほど良い柔らかさに、特製のジンジャーソースが絶妙にマッチします。

 

シンガポールは脂っこい料理が多いので、

こういうあっさりしたヘルシーな料理は助かります!

 

女性にも大人気よ!

 

ちなみに、このジンジャーソースは店舗で買うことが出来ます。

お土産にも良いわよ。しかもスーパーの定価より安い。ただスーパーで安売りしてる時があるから注意してね。

続いて、このジンジャーチキンをどこで食べられるのか、紹介します。

 

スープレストラン

URL:http://www.souprestaurant.com.sg/contactus.html

f:id:yutty-bachofu:20200209172332j:plain

 

シンガポールにたくさんあります。

是非、ご自分の行きやすい店舗を探してみてください。

 

ちなみに、僕が頻繁に行ってるのは、

オーチャードのパラゴン店です。

 

店内も大変綺麗ですし、間違いありません。

f:id:yutty-bachofu:20200209172344j:plain

 

また日本人のお客さんが多いことから日本人慣れしており、

海外に慣れてない方でも安心して使うことが出来ますよ。

 

そして、このスープレストランはジンジャーチキンだけではありません。

 

他の料理もとっても美味しいのです。

 

まず、「スープ」レストランと言うだけあってスープに力を入れています。

f:id:yutty-bachofu:20200209170200j:image

 

たくさんの種類があり、どれも薬膳料理として食べられるのでとっても健康的です!

 

 

そして、僕個人のイチオシはジンジャーチャーハンです!

f:id:yutty-bachofu:20200209170301j:image

 

このチャーハン、ショウガのレベルを「多め」「少なめ」で選べます。

 

ショウガが好きな方は、ショウガマシマシで頼んでみましょう!笑

 

このお店は本当に使い勝手が良く、

日本から出張者が来た際もディナーに活用致しました。

 

日本では馴染みのない料理なので大変喜んでくれて、嬉しかったです。

 

唯一気を付けなければいけないことは、お酒がビールしかないということです。

 

飲んべえの方を連れて行く際は、ランチにした方が良さそうですね。

ただ、このお店で中国茶を一度注文すれば、その後はおかわり自由です。

無限茶、最高!

 

シンガポールにはたくさんのローカルグルメがあります。

チリクラブ、バクテー、チキンライス、ラクサなどなど。

 

こちらのジンジャーチキンもとってもおすすめなので、

まだあまり日本で浸透していない今のうちに、試してみてください!!

 

それではまた!!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村