ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【マレーシアの避暑地】紅茶の名産地キャメロンハイランド(イポーから1時間)

f:id:yutty-bachofu:20200131034531j:plain

キャメロンバレーの茶畑です。絶景でした。

 

どうも!シンガポールよりラバです。

 

今日はマレーシアの避暑地であるキャメロンハイランドについて紹介致します!!

 

キャメロンハイランドがなぜ避暑地かと申しますと、山にあるからです!

行ってみると分かりますが、半袖だと肌寒いです。

長袖はマストアイテムです。 

 

暑い東南アジア/マレーシアの中でも貴重な涼しい地域なので、

地元マレーシアの方々にも非常に人気のあるスポットです。

 

僕はシンガポールに住んでいて毎日暑い思いをしていたので、

このキャメロンハイランドの涼しさは最高でした!!

 

そしてキャメロンハイランドには茶畑がたくさんあり、

そこで紅茶にして世界中に売っています。

 

皆さんも紅茶のブランドで「BOH」というのを見たことあるのではないでしょうか?

 

それは知ってるわ。よく見かける。

 

BOHは キャメロンハイランドで紅茶を作っている会社です。

 

今回は、そんな紅茶の名産地、キャメロンハイランドを紹介致します。

 

キャメロンハイランドってどこ?

地図で見ると下記です。

f:id:yutty-bachofu:20200131035732p:plain

イポーから行くのが一般的です。

 

イポーも観光すると楽しいので、是非観光してください。

地元の人曰く、イポーで1泊、キャメロンハイランドで1泊が

定番ルートとのことでした。

 

もしイポーの情報が必要でしたら、下記の記事もご覧頂けると嬉しいです。

 

www.raba-life.com

 

 

イポーからキャメロンハイランドへの行き方

タクシーで行くのが良いと思います。

行きはGrabがおすすめです。

僕は町中からキャメロンハイランドまで234リンギット≒6,200円でした。

 

キャメロンハイランドに着いたらGrabは適用範囲外になってしまいます。

なので帰りはGrabが使えないと思ってください。

流しのタクシーで空港まで300リンギット以内に収まるよう交渉してみてください。

 

僕は朝一で流しのタクシーを拾い、

BOHティープランテーション、キャメロンバレーを回ってから空港に行ってもらいましたが、それでも300リンギットでした。

 

おすすめスポット

BOHティープランテーション

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298292-d457043-Reviews-Boh_s_Tea_Centre-Cameron_Highlands_Pahang.html

f:id:yutty-bachofu:20200131040902j:plain

ここは外せないでしょう!

キャメロンハイランドの代名詞的存在です。

ここで紅茶を飲みながら、BOHティーをお土産に購入するのが定番です。

f:id:yutty-bachofu:20200131041044j:plain

僕たちはここで朝ごはんを食べました。

 

ちなみにBOHティープランテーションは

北と南の2か所にあります。

インターネットで調べると真っ先に出てくるのは北です。

ということもあり、北は道路が渋滞して大変なことになるので、

僕たちは南に行きました。

穴場なのでおすすめいたします!

どちらもBOHであることに変わりはありません。

ドライバーに「南側のプランテーションに行きたい」と言えば分かると思います。

 

キャメロンバレー

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g1497917-d10287990-Reviews-Cameron_Valley_Tea_House_2-Tanah_Rata_Cameron_Highlands_Pahang.html

f:id:yutty-bachofu:20200131041454j:plain

車で道を行けば絶対に通ります。

こちらは広大な茶畑を一望できるので、

撮影にぴったりです。

ご丁寧に「CAMERON VALLEY TEA」の文字まであるので、

キャメロンハイランドに来た証を残せます。

こちらでも紅茶を飲めるし買えるので、

是非BOHと飲み比べしてみてください。

f:id:yutty-bachofu:20200131042417j:plain

 

個人的な感想ですが、やっぱりBOHはうまいんだなと感じました。

 

ちなみに、キャメロンバレーティーハウスはNo.1~3の3か所あります。

 

僕たちが行ったのは一番南側の、No.1です。

 

近いところに行けばよいと思いますよ。

 

レイクハウス

URL:https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298294-d308041-Reviews-The_Lakehouse_Cameron_Highlands-Ringlet_Cameron_Highlands_Pahang.html

f:id:yutty-bachofu:20200131041932j:plain

めっちゃかわいい木造のお屋敷です。

こちら宿なので宿泊可能ですし、

アフタヌーンティーのみの利用も可能です。

 

僕たちはケチったのでアフタヌーンティーだけにしました。

それでも十分楽しめました!!

f:id:yutty-bachofu:20200131042217j:plain

 

アフタヌーンティーって、おなか一杯になって夜ご飯食べられなくなりませんか?僕だけですかね?笑

 

それはそれ、夕飯は夕飯なのよ!

 

なるほど。。。(よく食べられるな。。。)

 

なんか言った?

何も言ってないです!

 

以上でキャメロンハイランドの紹介を終わります。

 

こうして見てみると、が非常に多いのが分かりますね。

 

緑の中でゆっくり過ごすと非常に癒されます。

 

是非皆さんも、キャメロンハイランドで涼しく優雅なひと時をお過ごしください。

 

BOHティーは日本でもお取り寄せ可能です。 もしまだ試したことがないという方は、この機会にに一ついかがでしょうか?

 

 

それではまた!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村