ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【JALマイル貯める】トリップアドバイザーに口コミ書くだけ!【ANAもいけるよ】

 

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今度のゴールデンウィークは妻と2人で台湾旅行する予定です。

 

航空券は数ヶ月前に、既に予約しました!

(今となっては新型コロナウイルスがとっても不安ですが)

 

今回、航空券代はタダです!!(燃油サーチャージはかかります)

 

理由はJALマイルを活用したからです!!

JALパック 海外ツアー

 

マイル貯められるなんて、よっぽど飛行機乗ってるんだね。

マイルなんてそんな貯まらんよ!

 

と思う方もいらっしゃると思います。

 

マイルの貯め方って、大体下記2点が浮かぶと思います。

 

1.フライトに乗る

2.クレジットカードのポイントをマイルに交換

 

でも、そんな何回も飛行機に乗らないし、

クレジットカードのポイントだってたかが知れてると。

 

そこで、今日はもう一つ、僕がおすすめしているマイル取得方法を紹介します。

 

それが、トリップアドバイザーです。

 

トリップアドバイザーの説明は不要かと思いますが、

世界的な旅行口コミサイトです。

ホテルの予約もできます。

 

そんなトリップアドバイザーですが、なんと、

 

口コミを書くだけでマイルが貯まるんです!!

 

これ、知らない人結構いるんですよね。

 

最近、会社の同僚に説明したら、その後すぐに口コミを書き始めました笑

 

マイルは貯まるに越したことはありませんからね。

 

マイルを貯めて特典航空券をゲットしたり、

エコノミークラスからグレードアップしたり、

旅をより豊かなものにしてくれます。

 

それでは、早速マイルの貯め方について説明致します。

 

トリップアドバイザーでのJALマイルの貯め方

手順は下記です。

 

https://www.tripadvisor.jp/JALMileCampaignに飛ぶ

③トリップアドバイザーのアカウントを作成マイレージ番号をお忘れなく

③口コミを書きたいホテル・レストランなどを検索して口コミを投稿するだけ

 

登録後はより簡単です。

画面をお見せすると下記です。

f:id:yutty-bachofu:20200122152919p:image

大事なルールが記載されています。

それは下記2点です。

「宿泊施設は月4件まで」

「ひと月で最大1,500マイルまで」

これには気を付けてください。

 

ルールを理解したら「口コミを投稿する」をクリックし、

 

f:id:yutty-bachofu:20200122153011p:image

あとはお店を検索して口コミを書くだけです。

 

シンプルで簡単です。

これは、知ってるか知ってないかの問題だけだと思います。

 

どれぐらい貯まるのか

口コミ1件あたり、有名なお店は5マイル、マイナーなお店は20マイルです。

口コミを投稿する際に

f:id:yutty-bachofu:20200122152930p:image

f:id:yutty-bachofu:20200122153330p:image

 

20マイルのお店を発掘するのがポイントですね。

誰もが知ってる人気ホテルや人気レストランは大体5マイルです。

自分だけが知ってる隠れ家的なお店があるといいですね。

 

ラバはどれぐらい貯めてるか

僕は毎月300マイル~900マイル貯めています。

300は割とさぼった数字です笑

なので、年間で5,000マイルぐらいは無理なく貯められると思います。

 

超本気で貯めればMAXで1,500マイル×12か月=18,000マイル貯まりますね。

 

日常的にさりげなく行ってるスポットも、

トリップアドバイザーではマイナースポットとして20マイルもらえることもあります。

 

ですので、まずは検索してみることをおすすめします。

 

トリップアドバイザーとしては口コミが欲しいし、

僕たちとしてはマイルが欲しい。

Win-Winの関係だなと感じました。

 

これで大げさかもしれませんが、

下記サイクルでどんどん旅を豊かにすることが出来ます。

 

①旅をする

②トリップアドバイザーに口コミを書く

③マイルが貯まる

④①~③を繰り返す

⑤マイルを旅に活用する

⑥トリップアドバイザーに。。。(以下ループ)

 

 

 

貯まる人生と貯まらない人生、あなたはどちらがいいですか?

 

 

 

という宗教的なことを言うつもりはありませんが(笑)、

マイルを少しでも貯めたいという方の一助になれば嬉しいです。

JALパック 海外ツアー

それではまた!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村