ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【JALマイル貯める】トリップアドバイザーに口コミ書くだけ!【ANAもいけるよ】

 

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今度のゴールデンウィークは妻と2人で台湾旅行する予定です。

 

航空券は数ヶ月前に、既に予約しました!

(今となっては新型コロナウイルスがとっても不安ですが)

 

今回、航空券代はタダです!!(燃油サーチャージはかかります)

 

理由はJALマイルを活用したからです!!

JALパック 海外ツアー

 

マイル貯められるなんて、よっぽど飛行機乗ってるんだね。

マイルなんてそんな貯まらんよ!

 

と思う方もいらっしゃると思います。

 

マイルの貯め方って、大体下記2点が浮かぶと思います。

 

1.フライトに乗る

2.クレジットカードのポイントをマイルに交換

 

でも、そんな何回も飛行機に乗らないし、

クレジットカードのポイントだってたかが知れてると。

 

そこで、今日はもう一つ、僕がおすすめしているマイル取得方法を紹介します。

 

 

 

それが、トリップアドバイザーです。

 

トリップアドバイザーの説明は不要かと思いますが、

世界的な旅行口コミサイトです。

ホテルの予約もできます。

 

そんなトリップアドバイザーですが、なんと、

 

口コミを書くだけでマイルが貯まるんです!!

 

これ、知らない人結構いるんですよね。

 

最近、会社の同僚に説明したら、その後すぐに口コミを書き始めました笑

 

マイルは貯まるに越したことはありませんからね。

 

マイルを貯めて特典航空券をゲットしたり、

エコノミークラスからグレードアップしたり、

旅をより豊かなものにしてくれます。

 

 

 

それでは、早速マイルの貯め方について説明致します。

 

トリップアドバイザーでのJALマイルの貯め方

手順は下記です。

 

https://www.tripadvisor.jp/JALMileCampaignに飛ぶ

③トリップアドバイザーのアカウントを作成マイレージ番号をお忘れなく

③口コミを書きたいホテル・レストランなどを検索して口コミを投稿するだけ

 

登録後はより簡単です。

画面をお見せすると下記です。

f:id:yutty-bachofu:20200122152919p:image

大事なルールが記載されています。

それは下記2点です。

「宿泊施設は月4件まで」

「ひと月で最大1,500マイルまで」

これには気を付けてください。

 

ルールを理解したら「口コミを投稿する」をクリックし、

 

f:id:yutty-bachofu:20200122153011p:image

あとはお店を検索して口コミを書くだけです。

 

シンプルで簡単です。

これは、知ってるか知ってないかの問題だけだと思います。

 

どれぐらい貯まるのか

口コミ1件あたり、有名なお店は5マイル、マイナーなお店は20マイルです。

口コミを投稿する際に

f:id:yutty-bachofu:20200122152930p:image

f:id:yutty-bachofu:20200122153330p:image

 

20マイルのお店を発掘するのがポイントですね。

誰もが知ってる人気ホテルや人気レストランは大体5マイルです。

自分だけが知ってる隠れ家的なお店があるといいですね。

 

 

 

ラバはどれぐらい貯めてるか

僕は毎月300マイル~900マイル貯めています。

300は割とさぼった数字です笑

なので、年間で5,000マイルぐらいは無理なく貯められると思います。

 

超本気で貯めればMAXで1,500マイル×12か月=18,000マイル貯まりますね。

 

日常的にさりげなく行ってるスポットも、

トリップアドバイザーではマイナースポットとして20マイルもらえることもあります。

 

ですので、まずは検索してみることをおすすめします。

 

トリップアドバイザーとしては口コミが欲しいし、

僕たちとしてはマイルが欲しい。

Win-Winの関係だなと感じました。

 

これで大げさかもしれませんが、

下記サイクルでどんどん旅を豊かにすることが出来ます。

 

①旅をする

②トリップアドバイザーに口コミを書く

③マイルが貯まる

④①~③を繰り返す

⑤マイルを旅に活用する

⑥トリップアドバイザーに。。。(以下ループ)

 

 

 

貯まる人生と貯まらない人生、あなたはどちらがいいですか?

 

 

 

という宗教的なことを言うつもりはありませんが(笑)、

マイルを少しでも貯めたいという方の一助になれば嬉しいです。

JALパック 海外ツアー

それではまた!!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村