ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【クレジットカード】エポスカードをおすすめしたい5つの理由【年会費無料】

「仮想通貨と貨幣とクレジットカード」の写真

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

旧正月は南アフリカに行ってきました。

 

現地でのアクティビティを色々と計画していた際、

少し困ったことがありました。

 

それは、

現地ツアーの予約に僕がよく使っているANA VISAカード、JAL JCBカードが使えない(エラーになる)という事態です。

 

僕は旅が好きでマイルを貯めたいので、

ショッピングもANAカードかJALカードのどちらかを活用しています。

どっちかでええやん、と思われますが、JALはプライオリティパス欲しさにプラチナを持っています。。。これはこれで超助かってます

 

しかし、たまにエラーを起こして決済されないんですよね。。。

なんででしょう。。。

 

皆さんもそういったご経験はありませんか?

使えるはずなのに使えない経験が。。。

 

そんな時に限って、

ほとんど活用していないエポスカードで決済すると成功するという。。。

 

そういう経験が何回もあったので、最近浮かんだ疑問が、

もしかしてエポスカードが確実!?というお話です。

 

ちなみに今回は喜望峰のツアーに申し込もうとしたらANAカードでエラーでした。

JCBはそもそも対応していない会社が多いですよね。。。

 

僕はこの1年、下記の予約でもANA VISAカード、JAL JCBカードが使えずに、

エポスカードで成功しました。

 

①SCOOT航空券(シンガポール⇔チェンマイ)

②バスチケット(シンガポール⇔マラッカ)

 

なんでですかね。。。?

JCBがそもそも対応していないというのはあるあるなんですが、

VISAでエラーを起こすのはうーん。。。という感じで。

 

理由は良く分からないのですが、一つ言えることは

エポスカードを持っておいてよかった

ということです。

 

もしエポスカードが無かったら、いちいち各会社に問い合わせていたので、

予約がスムーズに出来ていなかったでしょう。

 

昔、マルイ新宿店で買い物をする際に、ショップ店員さんから

今ならカード払いで10%オフになります。無料で作れます!

という謳い文句に誘われて作ったエポスカードでしたが、

まさかこんな形で役に立つとは思ってもいませんでした。。。

 

そんな僕がエポスカードをおすすめしたい理由は、

たまたまクレジット決済がうまくいったからだけではないんです。

 

今日はエポスカードをおすすめしたい理由を5点紹介します。

 

 

①入会金・年会費無料

これは非常に大きいですね。

負担なしでクレジットカードを持てるのはとっても便利です。

 

しかも、エポスカードを使ってエポスからゴールド会員に招待されると、

ゴールド会員になっても無料です。

 

海外旅行のツアー、航空券、ホテルなどの予約はクレジットカード決済がほとんどです。

必要な時に困らないようにするために、今のうちに作っちゃいましょう!

 

②使えば使うほどポイントが貯まり、そのポイントでまた買い物が出来る

これは今時当たり前ですが、エポスカードも同じです。

使用すれば、その分エポスポイントというポイントが貯まります。

 

こちらは200円につき1ポイント貯まります。

 

もし航空券やホテル代で100,000円払えば500ポイント貯まります。

1ポイント1円で買い物が出来ます。

これを貯めていくことでまた買い物が出来ますね。

 

③普及率世界一のVISAブランド

海外旅行に行くならVISAカードは確実に持っていたいです。

クレジットカードを使えるお店で、

「VISAは使えません」と言われることは滅多にないです。

必ずVISAカードを一枚は作っておきましょう。

 

④家賃のクレジットカード払いに活用できることがある

これは僕個人の体験です。

賃貸契約する際に家賃の支払方法で、口座引き落としが多いと思います。

ただ私の住んだ家はエポスカードであれば支払可能と言われました。

 

なぜエポスカードだけなのか分かりませんでしたが、

とりあえずエポスカードを持っていたのでカード払いにしました。

 

これで一番嬉しかったのは、家賃の支払いでもポイントが貯まるという点です。

僕の家賃は当時115,000円でした。

115,000円÷200=575ポイントが毎月貯まりました。

これで一年払い続けたら、なんと575×12=6,900ポイント貯まりました!

これはめちゃくちゃありがたかったです。

 

家賃が毎月の出費で大部分を占めると思います。

そこからポイントを貯められれば、ポイントで良い買い物が出来ます。

僕はマルイでこのポイントを活用し靴を買いました。

 

⑤「たまるマーケット」がすごい!

ソース画像を表示これは妻イチオシのプログラムです。

 

「たまるマーケット」とは、ハピタスなどと似たポイントアップサイトです。

エポスカード会員が「たまるマーケット」経由で買い物や旅行の予約をすると、

エポスポイントが2~30倍たまるというものです。

さすが「たまるマーケット」、たまるポイントがハンパない。。。

ポイントはもちろん買い物などに活用できますので、とってもお得です。

お得というより、やらなきゃ損よ!

 

以上、思いつくメリットを述べましたが、

他にクレジットカードを持ってる方は無理して作る必要はないかもしれません。

ただサブとしてエポスカードを持ってて悪いことは無いです。

 

ちなみに僕の妻はエポスカード愛好家です。

勝手な偏見ですが、女性はエポスカードを使ってる方多いですよね?

やっぱりマルイで洋服をよく買われるからでしょうか?

 

こういう件があると、妻から

ほれー、エポス最強やろー(どや)

と言われます。

 

非常に悔しいのですが、助かっているのも事実、

 

年会費無料ですし、デメリットは特に感じておりません。

 

下記より作成できますので、ぜひどうぞ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村