ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】1ドルでバリスタが淹れる本格コーヒー・ラテが飲めるカフェGENIUS CENTRAL【期間限定】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

今日は、妻が見つけてくれた、

 

1ドルでバリスタが淹れる本格コーヒーが味わえるカフェに行ってきました。

 

掘り出し物よ

それがこちら!

 

GENIUS CENTRAL

URL:https://www.facebook.com/GeniusCentralSG/

f:id:yutty-bachofu:20200306134025j:image

f:id:yutty-bachofu:20200306134145j:image

Telok Ayar駅からほど近い場所にあります。

 

店内はキレイで、何より驚いたのはその広さでした。

f:id:yutty-bachofu:20200306132320j:image
f:id:yutty-bachofu:20200306132323j:image
f:id:yutty-bachofu:20200306132331j:image
f:id:yutty-bachofu:20200306132316j:image

100席以上あるのではないでしょうか?

 

とはいえ混んでおらず、くつろげます。

 

壁に隣接した席にはコンセントがあり、スマホやパソコンの充電も可能です。

 

1人でも、友人とでも、快適に過ごすことができますね。

 

そして今回来た理由がこちら!! 

f:id:yutty-bachofu:20200306132501j:image

1ドルコーヒーです!!

 

ご存知の通りシンガポールは物価が高いので、1ドルで飲めるお店はめったにありません。

 

セブンでも1.5ドルです。

 

なので、これは大変貴重です。

 

08:00~10:30の2時間半のみ楽しめるお値段です。

 

コーヒーだけではなく、ラテ・エスプレッソも1ドルで注文できます。

 

また、プラス3.9ドルでマフィンも追加できます。

味もブルーベリー、キャラメル、チョコレートから選べます。

 

2つ合わせて4.9ドルなので、お手頃にモーニングタイムを過ごせますね。

 

朝活に最適よ!

早速注文です。 

が、その前に、水が届きました。

f:id:yutty-bachofu:20200306132559j:plain

シンガポールは日本と違って席に座れば必ず水がもらえるわけではないので、

これはポイントが高いです。

 

そして、僕たちが注文したのは下記です。

 

・コーヒー:1ドル

・カフェラテ:1ドル

・ブルーベリーマフィン:3.9ドル

・チョコレートマフィン:3.9ドル

 

コーヒーとラテがダントツに安いですね。

 

ちなみに、通常時のメニューと価格は下記です。

  f:id:yutty-bachofu:20200306132531j:plain

 

アメリカーノ:4ドル

カフェラテ:5ドル


決して高いわけではないのに、高く感じてしまいますね!!笑

 

ちなみに、マフィンは通常価格だと1個6.8ドルです。

 

3.9ドルで食べられるのであれば、6.8ドルはあほらしく感じてしまいますね。

 

コーヒーより先にマフィンが届きました。

f:id:yutty-bachofu:20200306132556j:plain

f:id:yutty-bachofu:20200306132525j:plain

結構ボリュームがあります。

 

これだけでもそこそこお腹が膨れそうです。

 

ブルーベリーマフィンには、中にチーズが入っていて、

とってもおいしかったです。

 

コーヒーも来ました!

f:id:yutty-bachofu:20200306132528j:plain

ご丁寧にプレートの上にコーヒー、水、砂糖を並べてくれてます。

 

まさか水が2杯来るとは。。。ありがたい笑

 

f:id:yutty-bachofu:20200306132537j:plain

並べてみるとこんな感じです。

 

これで約10ドルです。

 

マフィンに関しては、正直そこまでお得ではないかなと感じました。

ローカルでもっと安くておいしいお店がありますね。

 

ただ、コーヒーは間違いなく安いです!

 

別に必ずマフィンを頼まなきゃいけないわけではないので、コーヒーだけ頼んでOKです!

 

安く、くつろぎましょう。

 

ただこの1ドルコーヒー、期間限定です。

 

個人的には、新型コロナの影響でお客さんが減っているから始めたキャンペーンなのかな?と思っています。

 

行くなら、今のうちです!!

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村