ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】ホーカーAmoy Street Food Centreのおすすめグルメ4選!【行列のできる人気店】

 

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

皆さん、ホーカーセンターは好きですか?

 

僕は好きです。

 

安くてローカル感があって、種類もたくさんあって、楽しいです!

 

シンガポールはレストランの値段が高いので、

ホーカーご飯がイケるかイケないかで出費が大きく変わってきます。

 

今日は、少しホーカーが苦手な方でも食べられるような、

安くておいしい絶品ホーカーご飯を紹介したいと思います。

 

特にラーメン好きは必見ですよ!!

 

どのホーカーかというと、こちら!!

 

 

Amoy Street Food Centre

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d1094677-Reviews-Amoy_Street_Food_Centre-Singapore.html

f:id:yutty-bachofu:20200306151257j:plain

シンガポールでもなかなか大きなホーカーセンターです。

Tanjong Pagar駅、もしくはTelok Ayar駅から歩いて数分です。

マックスウェルフードセンターの近くです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200306151357j:image

遠目に見るとこんな感じです。

1F、2Fがホーカーセンターです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200306151310j:plain

中に入ると、素敵なおばあちゃんのウォールアートがあります。

 

それにしても、いい笑顔ですね。

 

 

それでは、早速おすすめのお店を紹介していきましょう!

 

 

 

 

まずはこちら!

#02-125 華記

f:id:yutty-bachofu:20200306151314j:image

2Fにあります。

人気店で、お昼時は行列ができます。

 

f:id:yutty-bachofu:20200306151326j:image

メニューです。

どれも3ドル~4.5ドルと、お財布に優しいです。

 

さすがホーカーですね。

 

このお店のイチオシは、Wanton Noodle(ワンタンヌードル)です。

 

僕は小さいサイズ3.5ドルを注文しました。

 

スープ(スープをかけた状態)か、ドライ(麺とスープ別)で選ぶことができます。

 

僕はドライを選びました。

 

注文後は、1~2分ほどで提供されます。

 

それがこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200306151404j:image

おいしそうですねー。

 

ワンタンはたくさん入っていてスープの味は優しいです。

 

麺に乗ってるお肉味がしっかりしていて、かつ歯ごたえがあっておいしいです。

 

3.5ドルでこれですからね。とってもお得です。

 

ホーカーご飯が苦手な方でも、これは大丈夫だと思います。

 

続いてもう一店ヌードル系、今度はホーカーレベルではない、本格派のお店です。

 

#01-39 a noodle story

f:id:yutty-bachofu:20200306151322j:image

1Fにあります。

こちら、平日は午前11:15からオープンするのですが、

オープン前から人が並びます。

 

こちらもお昼時はたいへんな行列になるので、

可能な限り早めに行くことをおすすめします。

 

f:id:yutty-bachofu:20200306151305j:plain

メニューはドライのラーメン一本です。

 

ただ、サイズ、トッピングの量で、

Small:9ドル

Medium:12ドル

Special:16ドル

 

と分かれています。

 

10ドル越えるなんて、ホーカーにしては超高いですよね。

 

ただ、食べれば分かります。それぐらいするなと。

 

店主のおすすめはMediumとのことでしたが、Smallでも十分一人前あります。

 

僕はSmallを注文しました。

 

それがこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200306151302j:image
このお店の人気の理由は、トッピングのクオリティです。

 

麺は、先ほど紹介したワンタンヌードルと全く同じです。

 

ただ、トッピングであるチャーシュー、ワンタン、煮卵、エビ、ネギ、

どれも最高においしいです!!

 

特に、チャーシューがめちゃめちゃうまいです!!

 

これを食べたら、

 

あー9ドルは妥当かも

 

と思います。

 

ちなみにエビは以前はエビフライではなく特製のものがあったのですが、現在は一時的にエビフライになっています。

 

 

 

続いて、行列が尋常じゃない超人気店です。

 

#02-129 漢記 HAN KEE

f:id:yutty-bachofu:20200306233438j:image

2Fにあります。 

店頭はこんな感じです。

魚を扱ってるんだなと、一発で分かりますね。 

 

f:id:yutty-bachofu:20200306233544j:image

このお店、超人気でたくさんの人が並びます。

 

注意点なのですが、先ほど紹介したワンタンヌードルの行列と間違えないようにしてください!

 

2店ともあまりに並びすぎて、どっちがどっちの列か分からなくなってしまうのです。。。

 

行列の理由は、注文後に魚を小さい鍋で湯がいてくれるので、時間がかかるからだと思います。

 

恐らく、このAmoyで最も行列のできるお店だと思います。


f:id:yutty-bachofu:20200306233442j:image

スープはあっさりしていて、ヘルシーです。

魚は身が引き締まってて、食べ応えがあります。


f:id:yutty-bachofu:20200306233445j:image

レタスも入ってるのですが、火が通りすぎておらず、ほどよくしなってます。

 

行列に並んだ後に食べると、よりありがたみを感じますよね。。。

 

最後に、サクッと食べられるカレーパフのお店です。

#01-21 CRISPY CURRY PUFF

f:id:yutty-bachofu:20200306233716j:image

1Fにあります。

看板が目立つので分かりやすいと思います。

 

f:id:yutty-bachofu:20200306233719j:image

ここでの人気商品はCrispy Curry Potato Chicken Puffs:1.4ドルです。

作られてる数からして、看板商品だと分かりますね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200306233846j:plain

買ってみました。

小さすぎず大きすぎず、小腹が空いたときにちょうどいいサイズです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200306233838j:plain

実際に食べてみると、そんなに辛くなく、誰でも食べられる辛さです。

具材もたくさん入っており、満足度の高い商品です。

 

タイミングよく揚げたてのものがあれば、アツアツの状態で食べられます!

 

他のお店で何かメインを食べて、まだちょっと食べたいなという時に、カレーパフを一個食べるのがいいかもしれないですね!

 

 

いかがでしたか?

 

以上でAmoy Street Food Centreの紹介を終わります!

 

この記事が、少しでも参考になればうれしいです。

 

それではまた!!

  

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村