ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】マリーナベイサンズのTWGでお茶したら優雅すぎた【大人の休日】

 

こんにちは!シンガポールよりラバです。

皆さん、TWGはご存知でしょうか?

 

シンガポールが誇る紅茶ブランドで、おみやげの定番です。

 

高給な紅茶で、世界中から愛されています。

 

また店舗によっては、おみやげだけでもなく、

カフェとしてアフタヌーンティーなども楽しめます。

 

今日は、そんなTWGの中でも特にきらびやかなカフェスタイルのTWG、

マリーナベイサンズのTWGについて紹介します。 

 

そもそもTWGとは?

ソース画像を表示

引用元:https://en.wikipedia.org/wiki/TWG_Tea

 

公式サイト: https://twgtea.com/our-company/about-twg-tea

 

念のためにTWGについて説明します。

 

TWGは「The Wellbeing Group」の略で、2008年にシンガポールで立ち上げられました。

 

TWGにはティーテイスターというスタッフがいて、彼らが毎年世界中を飛び回り、

何百ものお茶を試しながら最高のお茶を見つけようとしています。

 

そして、世界中のお茶関係者と協力しながら、最高の商品に仕上げています。

 

だからTWGはたくさんのお茶を取り扱っており、そのどれも品質が高いのね。

 

アジアのハブであり、世界中飛び回れるシンガポールだからこそ、出来るのかもしれませんね。

 

マリーナベイサンズのTWGに行ってみた

 それでは、実際に行ってみましょう!

 まず場所はこちらです。

 

THE SHOPPES AT MARINA BAY SANDS

URL:https://jp.marinabaysands.com/shopping.html

f:id:yutty-bachofu:20200308225726j:image

マリーナベイサンズの手前にあるショッピングセンターです。

この中には高級ブランドがたっくさん入っていて世界中のセレブがショッピングを楽しんでいます。


f:id:yutty-bachofu:20200308225905j:image

中に入るとこんな感じです。

とりあえず、「立派!」の一言につきます。

 

普段はホーカーでご飯を食べてユニクロで服を買っている僕は、

あまりこういう場所に慣れてないので、

 

ほえーー

 

と言って、全ての店を通り過ぎました。

 

と同時に、もし妻に、

 

これ欲しーい

 

とか言われたらどうしようとびくびくしてました。。。

 

無事(?)に全ての店をくぐりぬけ、TWGを見下ろせる場所に着きました。

 

それがこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200308225731j:image

輝きが違いすぎる。。。

これからこんなまぶしい場所に行くのか。

 

エレベーターを降り、実際にお店を目の前にするとこんな感じです。
f:id:yutty-bachofu:20200308225910j:image

すげーー本当にカフェ?

超高級レストランにしか見えない。。。

 

席に着いて、メニューを見ます。

 

この日はマリーナベイサンズに宿泊するので、あまり長居できないことからアフタヌーンティーはやめ、単品で注文です。

 

結果頼んだのは下記4点です。

 

アールグレイ: 13ドル

アルフォンソ:11ドル

マカロン1個: 2ドル

アイスクリーム2種: 9ドル

 

紅茶は、1人1つ頼まなくてはいけません。

1つ頼んで2人でシェアはNGでした。

 

早速、紅茶が来ました。
f:id:yutty-bachofu:20200308225723j:image

めちゃめちゃオシャレなポットに入ってます!

ここにも高級感が漂ってますね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200308225739j:image

続いてアイスクリームです。

アイスだけじゃなく、ベリーも入ってます。

 

左側が僕が頼んだアールグレイと同じ味のアイスクリームです。

右側はシンガポール・ブレックファスト・ティーという種類の紅茶のシャーベットです。

 

アイスクリームとシャーベットは合わせて10ほど種類があり、

その中で好きなものを選んで組み合わせるスタイルです。

 

特にこの左側のアイスクリーム、ほんとうにおいしかったです!


f:id:yutty-bachofu:20200308225735j:image

マカロンも来ました。

こちらも、僕が頼んだアールグレイと同じ味で、さらにチョコレートを追加したものです。

 

表面の生地はふわふわで、

中は濃厚なとろとろのチョコレートが入ってました。

 

今まであまりマカロンを食べたことはなかったのですが、

 

こんなにおいしいんだ⁉︎

 

と驚きました!

これもTWGクオリティでしょうか。


とっても優雅なティータイムを楽しむことができました。

 

ティータイムって、こんなに楽しいものなんですね!

 

日本にいた時は、夜に友達と飲み歩くことはあっても、ティータイムをすることはほとんどありませんでした。

 

今回、マダムたちが昼間にティータイムをしたがる理由が少し分かった気がします。

 

いいカフェがあったら、また妻と一緒に行ってみようと思います!

 

日本でもTWGは大変人気ですよね。

今ならAmazonでも簡単にお取り寄せすることが出来ます。

もしまだ試したことがないという方がいましたら、

ぜひこの機会に一ついかがでしょうか。

 

 

 

それではまた!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村