ラバライフ

アラサー男の海外旅日記です。ありのままの情報を発信したいと思います。

【男性必見】散髪なら安くて速いQBハウスがおすすめ!【日系床屋】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

シンガポール在住の男性の皆さん、髪はどこで切ってますか!?

 

またシンガポールにお住いの奥様、旦那さんや息子さんはどこで髪を切ってますか?

 

僕は、QB HOUSEで切ってます!!

 

日本にいた時は1回3,000円でカットとシャンプーをしてくれる美容院に行ってたのですが、

 

シンガポールに来てからあまり髪形を気にしなくなり、QB HOUSEに行ってます!

 

今日は、そんなQB HOUSEを紹介したいと思います。

 

QB HOUSEってなに?

QB HOUSE

引用元:http://www.qbhouse.com/sg/

 

URL:http://www.qbhouse.com/sg/

 

日本でも有名な「10分1,000円」のヘアカット専門店です!

 

日本の会社ということもあり、日本では565店も展開してます。

 

ただ驚くのは海外展開です。

 

なんと、2020年3月時点で、シンガポールに37店舗展開してます!

 

シンガポールほど小さい国で37店舗は本当にすごいです!

 

ほぼ全域に展開しています。

 

他にも香港に67店、台湾に27店出店してます。

 

めちゃめちゃ大企業ですね!

 

そんなすごい会社だとは思っていませんでした。

 

それだけ、需要があるということですね。

 

 

QB HOUSEをおすすめする理由

続いて、僕がQB HOUSEをおすすめする理由についてです。

実際に通った感想ベースです。

 

①安さ

言わずもがなではありますが、めちゃ安いです。

日本では2020年3月時点で税込み1,200円です。

とっても素敵な美容院に行くと、平気で5,000円を越えますよね。

QB HOUSEなら4回行けます!

 

シンガポールって物価高いし、高いんじゃないの?

 

そう思われますよね。確かにシンガポールの物価は高いです。

しかし、この写真を見てください。

f:id:yutty-bachofu:20200312200729j:plain

 

QB HOUSE(カットのみ):12ドル≒1,000円

QB HOUSE Premium(カット・スタイリング):15ドル≒1,200円

 

 日本と同等のお値段です!!

 

 

シンガポールでこのお値段は超安いです!!

 

日本人の同僚は50ドル以上かけて髪を切っていたのですが、

 

僕自身は

 

うーん、そこまで金をかけたくないなぁ

 

と悩んでいました。

 

なので、QB HOUSEで12~15ドルで散髪できるなんて嬉しさと驚きでいっぱいでした。

 

ちなみに僕の散髪代を日本にいた時と比較してみました。

 

日本:3,000円×6回=18,000円

シンガポール:15ドル×6回=90ドル≒7,200円

 

恐ろしいほどコストカット出来ました。

 

ちなみに、Kids QB HOUSEというのもありまして、

こちらは22ドルしますがおもちゃやマンガなど揃っていて、家族向けです。

 

休日に親子で髪を切りに行くのも、楽しそうですね。

 

②速さ

初めて行く前は、正直、

 

10分で髪を切るなんて、そんなことできるのかな?

 

と最初は思っていました。

 

体験してびっくり

 

本当に10分で終わりました!笑

 

ほんとに、大胆にハサミをいれていきます。

 

日本で僕が通ってた美容院は、けっこう時間をかけて少しずつ切っていました。

 

ここではそんなことはありません。

 

超絶怒涛のスピードで切っていきます。

 

寝る時間・マンガを読む時間などありません。

 

 

③そこそこの技術

正直、シンガポールに来る前は

 

髪切るのどうしよう。日本人に似合う髪形にしてくれるのかな?オードリーの春日さんみたいなテクノカットになったらどうしよう

 

と本気で考えていました。

 

日本人がやってる美容院があるよ

 

と言われても、

 

高いしなぁ。。。

 

となり、悩んでました。

 

でも、QB HOUSEは日本の会社です。

 

日本の感覚を汲んだ社内教育のもとに切ってくれます。

 

これは、かなり安心です。

 

正直、日本で3,000円で切ってた時とほとんど変わりません。

 

有名美容師の方が切ってスタイリングした時ほどのカッコよさは無いですけれども、、、20代の髪形を気にするお年頃の僕でも満足するレベルです。

 

正直、日本と違ってシンガポールは常に暑いので、あまり髪を伸ばそうと思わないんですよね。。。

 

なので、定期的に短く整えるだけであれば、全然ありかと!

 

 

続いて、僕が実際に通っているお店について紹介します。 

 

お店紹介:QB HOUSE Premium - Guoco Tower

URL: http://www.qbhouse.com/sg/search/detail.php?id=108&pref=1&pid=1

f:id:yutty-bachofu:20200312200726j:image

営業時間

月-金:11:00~21:00
土:10:30~21:00 
日・祝:10:30~21:00

(最終受付20:45)

 

タンジョンパガー駅の駅ビル内にあります。

 

とても安い床屋とは思えない高級感です。 

 

ヘアカットのスペースは3か所ありまして、スタッフは2~3名で回しています。

 

人気なのか、外まで並んでる日もあります。

 

意外と、白人のダンディなおじさまが来店されてます。

 

けっこうこだわりがあって注文をつけるお客さんもいますが、

スタッフはちゃんと対応しています。

 

接客も問題なしですね。

 

良かったら、一度試してみてください。

 

以上でQB HOUSEの紹介を終わります。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。 

 

ここまで色々と散髪に着いて書いてきましたが、究極は、家で切ることですね。。。

妻に切ってもらうのもありだったかな笑