ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】日本人なら絶対好き!ネパールレストランGurkha Palaceで絶品モモ!【リトルインディア】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は、シンガポールのリトルインディアでおすすめの、

ネパールレストランを紹介したいと思います!

 

それがこちら!

 

GURKHA PALACE

URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d2538606-Reviews-Gurkha_Palace-Singapore.html

f:id:yutty-bachofu:20200315003741j:image

オシャレな外観です。

リトルインディア駅から徒歩5分以内です。

フィッシュヘッドカレーのバナナリーフ・アポロの裏通りにあります。

 

ネパール料理および北インド料理を取り扱っています!


f:id:yutty-bachofu:20200314235018j:image

店内はとても綺麗で清潔感があります。

壁にはネパールの名所ヒマラヤの写真があります。


f:id:yutty-bachofu:20200314234848j:image

ネパール国旗がありますね。


f:id:yutty-bachofu:20200314234911j:image

こちらはネパールの首都カトマンズの名所ダルバール広場の写真です。

 

ネパール感満載の店内ですね。

 

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200314235942j:image

ドリンクメニューです!


f:id:yutty-bachofu:20200314235939j:image

ビール、ワイン、ウイスキーなど幅広く取り揃えています。

タイガー、ハイネケンは生中が飲めます。

僕はタイガーの生を注文しました!

6ドルです。


f:id:yutty-bachofu:20200314235951j:image

前菜メニューです!

ネパール料理といえば、モモです!!

 

モモというのは、簡単に言うとネパール版蒸し餃子です。

蒸し餃子を辛めのソースにつけて食べます。

これは日本人なら絶対好きなやつです!

 

僕たちは、実質モモを食べにこのお店に来たと言っても過言ではありません!

なので、モモを注文しました。

チキンとベジタブルがありましたが、

僕たちはチキンモモにしました。

9.9ドルです。


f:id:yutty-bachofu:20200314235936j:image

チキンカレーメニューです。

今回が初めての来店なので、

定番のバターチキンカレーを頼みました!

13.8ドルです。

 

チキンカレー以外にも、フィッシュ、ベジタブルとたくさんの種類のかれーがあります。


f:id:yutty-bachofu:20200314235946j:image

ナンメニューです。

ガーリックナンを注文しました。

3ドルです。


f:id:yutty-bachofu:20200315001757j:image

注文後はすぐ水、ポテチ的なやつ、ミントソースが来ました。

これはサービスです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200315001805j:image

そしてビールも来ました。

サーバーから注いだばかりなのでキンキンに冷えてやがります。

たまらんですね!



 

 

f:id:yutty-bachofu:20200315001817j:image

ほどなくして、料理も来ました!

モモです!!

 

皮がモチモチでめっちゃおいしいです!

 

餃子とビールってもう、間違いないじゃないですか⁉︎

 

もうね、モモとビールは最高の組み合わせです!!

 

餃子と異なるのは、真ん中のソースです。

これがトマトベースで辛いのですが、 

この辛さのおかげでさらにお酒が進みます!

 

無敵のコンビネーションです!

 

日本人なら絶対好きです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200315002159j:image
f:id:yutty-bachofu:20200315002203j:image

続いてバターチキンカレーとガーリックナンです。

モモをメインに考えてたのでこちらはあまり深く考えてませんでしたが、

 

このカレー、めちゃめちゃおいしかったです!

 

これまで食べたバターチキンカレーの中でもトップレベルです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200315002346j:image

そんなこんなで食は進み、ペロッと食べてしまいました!

 

いやー、大満足でした!!

 

リトルインディアには他にもカレーの名店がたくさんあるので、今までノーマークのお店でした。

 

しかし、今回新たに発掘できて良かったです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200314235029j:image

平日ランチはとっても安いです。

ホーカーと変わらないようなお値段です。

 

皆さんも、よかったらネパールレストランでビール片手にモモを食べてみてください!

 

それではまた!