ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】日本が恋しくなったらタンジョンパガーの100amに行こう!【日系盛りだくさん】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

シンガポールに住んでいて、めちゃめちゃお世話になったショッピングモールがあります。

 

それがタンジョンパガーの100amです。

 

100am

URL: https://www.100am.com.sg/

f:id:yutty-bachofu:20200317183229j:image

こちらはCGではなく、スマホで撮った写真です。

外観きれいですね!

 

f:id:yutty-bachofu:20200319183208j:image

内観はこんな感じです。

とっても綺麗です。

冷房ガンガンなので、寒いぐらいです。

羽織るものがあった方が安心です。

 

僕がタンジョンパガーに住んでいるからというのもあるのですが、

理由はそれだけではありません!

 

日本の全てがここに詰まってるからです!

 

すみません、さすがに言いすぎです。。。

 

でも、日本のモノがたくさん入っているので、1年住んでて何も困らなかったんです!

 

 

 

さっそく紹介していきましょう!

 

まず、一番助かったのはこちら!

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200318231013j:image

ドンキホーテです!

シンガポールではドンキホーテではなく、Don Don Donkiという名前です。

近年急速に拡大しており、2020年3月時点でシンガポール国内に7店舗を展開してます!


f:id:yutty-bachofu:20200318231002j:image

日本のものが割高ですが手に入ります!


f:id:yutty-bachofu:20200318231023j:image

生鮮食品も多数取り揃えてます。


f:id:yutty-bachofu:20200318231051j:image

お寿司もありますよ!

日本と同様、夜には値下げされるので、助かってます!


f:id:yutty-bachofu:20200318230327j:image

野菜も日本産です。

日本語で書いてあると、落ち着きますよね。。。

やっぱり、日本産と海外産だと、日本産の方がおいしく感じる時が多いです!


f:id:yutty-bachofu:20200318231036j:image

隣に軽食屋があって、カレーうどんやおでんなどを食べられます。


f:id:yutty-bachofu:20200318230958j:image

焼き芋もいいですね。

うちの妻は焼き芋が好きです。

 

続いてこちら!

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200318230331j:image

言わずと知れた庶民の味方、DAISOです。

日本では100円ショップですが、シンガポールでは2ドルショップです。

面白いのが、日本で100円のものは割高になりますが、日本で200円のものは割安になります。

ぜひ、色々物色してみてください。

 

続いてレストラン街です!

f:id:yutty-bachofu:20200318231124j:plain

写真のように、「itadakimasu」というレストランコーナーがあります。

ほんと日本のお店ばかりですよね!

おまけに「by PARCO」と書いてあります。

皆さんもご存知、ファッションビルのPARCOがこちらを展開していたのですね。


f:id:yutty-bachofu:20200318231048j:image

やよい軒です!

日本で何回もお世話になってました。

そのクオリティを再現してくれてます。


f:id:yutty-bachofu:20200318231019j:image

お寿司の魚がし鮨です!

こちらもよくお世話になってました。

安くはないですが、そこまで高くないです。

安心してください。

 

 

 

他にも、、、
f:id:yutty-bachofu:20200318231044j:image

とんかつのさぼてんに、


f:id:yutty-bachofu:20200318231015j:image

まぜそばの麺屋こころもあります!

ここのまぜそば、ライス無料で追加できます。


f:id:yutty-bachofu:20200318230949j:image

シンガポールのタンジョンパガーエリアでは、

「~王」というのをよくみかけます。

餃子王、豚骨王などです。

これらは日系のけいすけグループが手掛けていて、共通して王がついています。

けいすけグループのご飯はほんとにおいしいので、ぜひ食べてみてください。


f:id:yutty-bachofu:20200318231009j:image

焼肉「平城苑」もあります。

同僚がここで食べておいしいと言ってました!!

 

他にもitadakimasuではないのですが、

f:id:yutty-bachofu:20200318231006j:plain

特盛カレーのモンスターカレーもあります。

日本のノリで辛さを3辛ぐらいトッピングしたら、思ってた以上に辛くて悶絶しました。

気を付けてくださいね。

 

他にも、

f:id:yutty-bachofu:20200318230951j:image

メガネのOWNDAYSもあります!

メガネが欲しくなっても安心です!!


f:id:yutty-bachofu:20200318231030j:image

創作ラーメンのURA HOTOTOGISUに、


f:id:yutty-bachofu:20200318230322j:image

モスバーガーもあります。


f:id:yutty-bachofu:20200318231033j:image

Pullman Bakeryという日系のパン屋さんもあります。

HOKKAIDOと書いてあるだけあり、北海道カレーパンがとってもおいしいです!

ざっとこんな感じです!

他には、HISなども入ってます。

 

 

 

いかがでしたか?

 

ここまで日本のお店づくしだと、

 

本当にシンガポールに来たのか!?

 

という気分になります。

 

もはやそれだけ、日系企業は海外進出しているということですね。

 

この記事を見て、少しでもシンガポールに来る方が安心してくれればうれしいです。

 

シンガポールはほんと快適なので、楽しんでください!

 

それではまた!