ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】KOPITIAMのホーカーは専用カードで払えば毎回10%オフ!【その場で作れる】

f:id:yutty-bachofu:20200313135834j:image

こんにちは!シンガポールよりラバです。

皆さん、ホーカーセンターは好きですか?

 

僕は、毎日のようにお世話になっています。

 

ホーカーセンターは安くて庶民の味方ですからね!

 

特に僕が日頃活用しているホーカーが、KOPITIAMです。

 

シンガポール中にKOPITIAMのホーカーがあります。

 

今日はKOPITIAMのホーカーセンターをより安く活用する方法を紹介します!

 

 

 

KOPITIAMとは?

URL:http://www.kopitiam.biz/

f:id:yutty-bachofu:20200313135952j:image

シンガポール国内にホーカーセンターを数多く出店している飲食チェーンです。

 

価格帯は?

f:id:yutty-bachofu:20200313140208j:image

お店によりますが、僕が見てきた中では2.8ドル~20ドルほどでしょうか。

 

中央値は5~7ドルかと。

 

安くする手段: KOPITIAMカード

f:id:yutty-bachofu:20200313135931j:image

これがKOPITIAMカードです。

ホーカーのおじさんが何ともリアルです笑 

 

このカードにお金をチャージして、このカードでタップして支払うだけで10%オフになります! 10%は大きいですよね。 僕は一年間で100ドル以上、節約出来ました。

これは本当に助かりました。

今日は、ご参考までに僕が普段よく使っているTamipnesu Mall店を紹介させて頂きます。

 

Tampines Mall店

URL: http://www.kopitiam.biz/search-results/

f:id:yutty-bachofu:20200313163146j:image

こちらです。 

いつも、たくさんの人で賑わっています。

ここの魅力は清潔感と料理のクオリティーです。

へたなレストランに行くより、満足度が高いです。

 

しかも、カードを使えば10%オフですからね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200313163205j:image

専用の機械でチャージします。

たまに残高不足で買えないことがあるので、要注意です。。。

 

ここでの僕の大好きなメニューがこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200313163257j:image

ペッパーランチです。

味噌汁もついて、日本の味を再現してくれてます。

これで6.8ドルですがカードを使えば6.8ドル×10%オフで6.12ドルです。


f:id:yutty-bachofu:20200313163244j:image

このボリュームですから、とってもお得ですね!!

 

続いて僕のイチオシメニュー第2弾!
f:id:yutty-bachofu:20200313163300j:image

BAN MIEN(バンミエン)です!!

 

これはですね、スープの味がとっても優しくて、落ち着くんですよー。。。

きしめんみたいな麺も、もちもちでおいしいです。

お値段は定価4.5ドルなので、4.05ドルですね。

 

僕の女性の同僚はこればかり食べてました!

 

続いてタイ飯です!

f:id:yutty-bachofu:20200316173240j:image

バジルライス、トムヤムクン、パパイヤサラダの3点セットです。

ガッツリ食べたいとき、このセットメニューを頼んでました。

こちらは定価8.9ドルなので、8.01ドルになります。

 

金額が大きいので、下がる金額も大きいですね。

 

お店によってはこういうセットメニューも豊富なので、

十分お腹いっぱいになりますよ!

 

ホーカーって量が少ない

 

という声を聞くときがあるのですが、

 

このKOPITIAMに関しては、そんなことはないよと言えます!

 

以上でKOPITIAMの紹介を終わります。

 

食費は毎日かかるものなので、一つ一つは高くなくても、積もっていくものですよね。

 

なので、日々の食費を10%下げることができたら、年間で言えばかなり下げられます。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

シンガポールは美味しい料理がたくさんありますので、

良かったら下記グルメ本で見てみてください!

  

それではまた!