ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール】チャイナタウンのCapri by FRASER hotelに泊まった感想【中級ホテル】

こんにちは!シンガポールよりラバです。

 

今日は、チャイナタウンのCapri by FRASER hotelに泊まったので、

紹介したいと思います。

 

そもそも、シンガポールに住んでるのになぜホテルに泊まったかというと、

会社のくじ引き大会で1泊朝食付きのバウチャーが当たったからです!!

f:id:yutty-bachofu:20200322142852j:image

 

ということで、施設・朝食の紹介をして、出張・旅行の際の参考になればと思います。

 

ちなみに通常は1泊2万円ぐらいします。

 

Capri by FRASER hotel

URL: 

f:id:yutty-bachofu:20200322142840j:image

 

外観はこんな感じです。

f:id:yutty-bachofu:20200322142923j:image

オシャレですね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200322143403j:image

1Fはコンシェルジュデスクです。

フロントは2Fです!


f:id:yutty-bachofu:20200322143253j:image

こちらがフロントです。

ものすごいアーティスティックですね。

壁から天井までつながっています。

 

ちなみにフロントにはシフト次第ですが日本人のスタッフもいらっしゃいます。

安心ですね。


f:id:yutty-bachofu:20200322143243j:image

フロントの脇にもアートです。

このホテルはアートに力を入れてるみたいですね。


f:id:yutty-bachofu:20200322143345j:image

オリジナルキャラもいます。

かわいいですね。

ちなみに、こちらのぬいぐるみは12ドルで購入可能です。


f:id:yutty-bachofu:20200322143435j:image

無事にチェックインを済ませ、部屋へGOです。

エレベーターホールは高級感があります。


f:id:yutty-bachofu:20200322143333j:image

エレベーターを降りて部屋へ向かいます。

床はアーティスティックです。

ここはアートなんですね笑


f:id:yutty-bachofu:20200322143438j:image

お部屋です!

立派なキングベッドです!


f:id:yutty-bachofu:20200322143306j:image

大きなテレビもあります。

日本の番組も観ることができますよ!

僕たちが点けたらVS嵐がやってました。


f:id:yutty-bachofu:20200322143316j:image

壁はチャイナタウンの雰囲気を醸し出すアートです。

最近、壁にアートのホテルが増えてますよね!


f:id:yutty-bachofu:20200322143312j:image

シンクもあります。

無料の水2本とティーセットです。

ここで僕が驚いたのがこちら!

 

f:id:yutty-bachofu:20200324121202j:image

飲料水の蛇口があります!

シンガポールは暑いのでたくさん水を飲みます。

これでガブガブ飲むことができました!

おいしかったですよ!


f:id:yutty-bachofu:20200322143410j:image

水回りもとても清潔です。

トイレとシャワーが別々になってるのは珍しいなと思いました。


f:id:yutty-bachofu:20200322143427j:image

バスローブもあるので、パジャマはなくても大丈夫ですよ!

 

一通り部屋を物色した後は、ホテル内の施設探検です!

 

まずは大好きなプールへ向かいました!

プールは屋上にあります。
f:id:yutty-bachofu:20200322143322j:image

長方形のプールで、ぷかぷか浮いたり、ガッツリ泳いだりもできます!


f:id:yutty-bachofu:20200322143342j:image

ベンチ、パラソルも両サイドに十分あります!


f:id:yutty-bachofu:20200322143417j:image

屋上から見下ろすとチャイナタウンのオレンジ色の屋根群が見えます。

 

続いてジムです!プールの横にあります。


f:id:yutty-bachofu:20200322143414j:image

めちゃめちゃキレイなジムです!

スペースも十分です。


f:id:yutty-bachofu:20200322143309j:image

面白い器具もありました。

これは色んなメニューがあって、赤く光った数字を押すのですが、なかなか難しかったです!笑

 

フレンドパークとかダンレボみたいで面白かったですけどね!


f:id:yutty-bachofu:20200322143513j:image

ジムとプールの間にはタオルと給水器があります!

給水器はほんと助かりました!

このホテルは部屋といい屋上といい、水分補給できる場所があって最高です!

 

続いてはスチームルームです!

要は、サウナですね!

 

僕はサウナが大好きなので、これが一番嬉しかったです!

 

サウナは15Fにあります!

男女分かれてますのでご安心ください。


f:id:yutty-bachofu:20200322143239j:image

これがスチームルームです。

電源は自分で入れます。

大体10分ぐらいしたらじんわり温まるレベルまで上がります。


f:id:yutty-bachofu:20200322143337j:image

こちらがスチームルームの中です。

とても清潔です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200324123209j:image

スチームルームの側にはシャワー、トイレ、タオル、ドライヤー、ロッカーと必要なものは全て揃ってます。

手ぶらで来て大丈夫ですよ!

 

そんなこんなで汗をかいてたらすっかりディナーの時間になってました。

この日のディナーはシンガポールで一番おいしい点心のお店と謳う京華小吃に行きました。

それはまた別の記事で紹介しますね。

 

ディナーから帰ったらすっかり暗くなっていたので、屋上の雰囲気を見に行きました!


f:id:yutty-bachofu:20200322143349j:image

こちらがナイトプールです!

奥のビジネス街が映えてますね!

カップルがいい雰囲気を出してました笑

 

夜景を楽しんだあとはゆっくり寝ました。

サウナ入るといつもよりゆっくり寝られる気がしますね。

 

 

2日目です!

さっそく朝食に向かいました!!


f:id:yutty-bachofu:20200322143357j:image

こちらが朝食会場のJUN RESTAURANTです。


f:id:yutty-bachofu:20200322143246j:image

オシャレですね。


f:id:yutty-bachofu:20200322143302j:image

奥にドリンクコーナーがあります。

こちらも壁がアーティスティックですね。


f:id:yutty-bachofu:20200322143249j:image

奥にビュッフェがあります。

席と席の距離も十分あり、のんびりできます。


f:id:yutty-bachofu:20200322143259j:image

ビュッフェコーナーです!

めちゃめちゃ食いました。


f:id:yutty-bachofu:20200322143407j:image

エッグコーナーではシェフが卵料理を作ってくれます。

僕はオムレツを注文しました!

f:id:yutty-bachofu:20200325011652j:image

ふわふわでした!


f:id:yutty-bachofu:20200322143400j:image

サラダはシンプルです。

ゴマダレが嬉しかったです。


f:id:yutty-bachofu:20200322143326j:image

おかゆです。シンガポールでは定番です。


f:id:yutty-bachofu:20200322143432j:image

クロワッサンがたくさんあります!


f:id:yutty-bachofu:20200322143329j:image

トーストコーナーです。

手前のバゲット的なパンがとってもおいしかったです!!

個人的にピーナッツクリームがよかったです。


f:id:yutty-bachofu:20200322143319j:image

デザートコーナーです。

meijiのヨーグルトがあります。

日本人として嬉しい限りです。

 

ちなみにデザートで僕と妻のどっちもハマったのがマンゴープリンです。

 

そんなこんなで朝ごはんをお腹いっぱい頂き、

もう一度スチームルームで汗を流してチェックアウトしました。

 

感想としては、アーティスティックな雰囲気が良かったのと、何よりスチームルームが最高でした!

 

シンガポールの中では決して高くない部類に入りますので、もしシンガポールで宿探しをしてる方がいたら、参考にして頂ければ嬉しいです。

予約は安定のBooking.comがいいと思います。

海外ホテル検索、Booking.com

 

それではまた!