ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【2020年3月】THE FULLERTON BAY HOTELのアフタヌーンティーが30%オフなので行ってきた!【シンガポール】

こんにちは!ラバです。

 

新型コロナの影響で外出自粛モードになり、飲食業は大打撃を受けてますよね。

 

そんな中、大胆な値引きやサービスなどでこの苦境を切り抜けようと、サービス業の皆さんは頑張っておられます!

 

それは、超人気店でも同じです。

 

今日は「シンガポールでアフタヌーンティーをするならここ!」という超定番のTHE FULLERTON BAY HOTELのアフタヌーン・イブニングティーが30%オフになっていたので、行ってきた感想をお伝えします。

 

f:id:yutty-bachofu:20200330230017j:image

THE FULLERTON BAY HOTELはマリーナエリアにある高級ホテルです。


f:id:yutty-bachofu:20200330230026j:image

 入り口は豪華絢爛で、さすが高級ホテルといった感じです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200330230051j:image

入り口から右側に進むと、今回僕たちが予約したお店THE LANDING POINTがあります。


f:id:yutty-bachofu:20200330230040j:image

夕方に行ったのですが、周りにはあまりお客さんがいませんでした。

やはり、新型コロナの影響を受けていますね。


f:id:yutty-bachofu:20200330230046j:image

席の窓からはマリーナベイサンズが見えます。

これは最高の席です!

 

今回僕たちが予約したのは、アフタヌーンティーではなくイブニングティーです。

軽めの晩ごはんといった感じですね。

出てくる食べ物はおかわり自由ですし、お茶もメニューに書かれてる中から好きなものをおかわり自由です。

f:id:yutty-bachofu:20200330230022j:image

お茶は10種類ありますね。

こちらにあるお茶はほとんどがTWGです。

TWGはシンガポールのブランドで、世界中から愛されている高級ブランドです。

もしTWGについて詳しく知りたい方は、下記記事を参考にしてください!

www.raba-life.com

 

僕たちはたくさんおかわりしたので、

Fullerton Express

Jasmine Queen

Silver Moon

Earl Grey Fortune

Imperial Ooolong

を注文しました。

大人数で行くと、たくさんのお茶を試すことができますよ!


f:id:yutty-bachofu:20200330230043j:image

ポットです。

こちらも高級感あふれていますね。

たくさん入っているので、これで飲み放題は満足度が高いです。

 

そして、お待ちかねのフードが出てきました!


f:id:yutty-bachofu:20200330230029j:image

待ちきれなくて僕のフォークが伸びておりますが、10種類以上あります。

この写真に載ってないものも後から出てきましたので、合計15種類ぐらいあるかなと。

 

個人的には、サーモンのやつとロブスターのやつが最高においしかったです。

たぶん、それぞれ10個ぐらい食べたと思います。

おかわり自由なので、それに甘えてたくさん食べてしまいました。


f:id:yutty-bachofu:20200330230036j:image

マリーナベイサンズを背景に撮ってみました。

めちゃめちゃシンガポールらしくていいですね。

もしシンガポールに旅行で来られる際は、このアングルがおすすめですよ。


f:id:yutty-bachofu:20200330230011j:image

先ほどの写真に載っていなかった追加のデザートです。

ベリーの酸味がほどよいアクセントになっていておいしかったです。

 

これだけ楽しんで、お値段は1人48ドル++の30%オフで33.6ドル++でした!

 

こんなに安くていいのかーと思いましたが、それだけお客さんが少なくなっているということですね。。。

 

 

イブニングティーを楽しんでいたらすっかり夜になり、館内がとても綺麗にライトアップされたので、そちらをご覧ください。

初めに店内入り口です。
f:id:yutty-bachofu:20200330230032j:image

高級ホテル感丸出しです。

 

続いてホテル入り口です。
f:id:yutty-bachofu:20200330230014j:image

こんなでかいシャンデリア見たことないです!!

奥では何やら歌と演奏もあり、より」高級感が出ていました!!


f:id:yutty-bachofu:20200330230007j:image

ホテルの看板です。

普段は車でごった返しているのでこんな落ち着いて写真を撮ることができないのですが、今回は お客さんが少ないので撮ることができました。

 

早くコロナが終息して活気が戻ってほしいです。 

  

今では、家庭でもアフタヌーンティーが楽しめるようですね。 下記4点をそろえれば完璧です。

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 

それではまた!