ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】激安ローカル12ドルヘアカット!男性でも女性でも!【タンジョンパガー 】

こんにちは!ラバです。

 

皆さん、ヘアカット代はおいくらでしょうか?

 

特にシンガポールでそれなりの技術を求めると、けっこう高くつきますよね。。。

 

場合によっては100ドル近くかかったり。

 

今日は、妻が紹介してくれた、とっても安いヘアカットのお店を紹介します!

 

そのお値段、なんと男女ともに12ドルです!!

 

以前、別記事でアツくQBハウスについて語ったのですが、それはメンズだけです。  

www.raba-life.com

 

 

今回は女性も対応ということがすごいんです!!

 

それがこちら!

 

f:id:yutty-bachofu:20200404215348j:image

EXPRESS HAIR Cut

というお店です。

タンジョンパガープラザ2階にあります。

番号は#02-31です。

 

そして店頭にははっきりと、


f:id:yutty-bachofu:20200404215343j:image

 

ユニセックスと書いてあります!!

 

本当に、男性でも女性でも対応可能ですね!

 

実際、僕の妻が行ってきました。

 

毛先を少し短くして整えるぐらいなら、高い美容院に行くのがバカバカしいのよ

 

ということで、色々リサーチしてこのお店を見つけたようです。

 

実際、一回に高いお金をかけて気合を入れて切るより、

回数多めにして細かく調整していくのであれば、高い美容院でなくても大丈夫なようです。

 

実際、終わった後の妻の感想は、

 

そんなに短くしなかったから、高いとこと違いが分からないわ。

 

とのことでした。

 

回数多くするのは面倒かもしれませんが、結果的にその方が安く済む可能性も高いので、どちらが良いかよく検討してみてくださいね。

 

その後、僕も行きました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200405175409p:image

店内は席が一つだけのシンプルな作りです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200405175638j:image

ほんとに12ドルです。安いですね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200405175718j:image

営業時間は

 

月曜〜金曜: 10:30〜20:00

土曜: 10:30〜19:00

日曜・祝日: 休み

 

です。

 

入ったら若いローカルのお兄さんが出てきました。

 

How do you want to cut?(今日はどうしたい?)

 

mmm,,,cut short overall...(全体的に短く。。。)

 

Are you Japanese(日本人?) 

 

Yes.

 

ノーカリアゲ?

 

ノーカリアゲ⁉)。。。Yes!!

 

ということで、日本人の好みもよく分かってるようでした。

 

僕の仕上がりも、QBハウスで切ってもらうのと変わりませんでした。

 

QBハウスが15ドルでしたので、12ドルのこちらはより安いです。

 

妻曰く、

 

意思疎通さえできれば、ちゃんと希望通り切ってくれるわよ

 

とのことです。

 

女性の方は特に勇気がいるとは思いますが、

 

もし毛先を整えるだけであれば、こちらのEXPRESS HAIR Cutを試してみてはいかがでしょうか?

 

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 

やっぱり、究極は自分で切ることですけどね笑 

 

 

それではまた!