ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】本格的な天丼を13.9ドルで食べられる名店「銀座 いつき」【タンジョンパガー】

こんにちは!ラバです。

 

海外に住んでいると、なんちゃって日本食は安く食べられるのですが、

本格的なものは高くついちゃいますよね。

 

今日は、シンガポールで本格的な天丼を安く食べられるお店を紹介します!

 

それがこちら!

 

銀座いつき

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d8538267-Reviews-Ginza_Itsuki-Singapore.html

 

タンジョンパガー駅からほど近い場所にあります。

 

こちらのお店、店名だけでなく、ほんとに日本の銀座界隈にお店を構えてらっしゃいます!

しかも、食べログでの評価も高いです。

tabelog.com

 

そんなお店がシンガポールにあるなんて、こりゃ行くしかないですね!

 

こちらの銀座いつき、行くならランチをおすすめします。

 

その理由は、メニューをご覧ください!

f:id:yutty-bachofu:20200405182640j:image

 

Special TENDON:13.9ドル

Vegitable TENDON:12.9ドル

 

めちゃめちゃお得じゃないですか!?

 

僕も最初お店の前を通った時、値段を確認する前は

 

天丼かー食べたいけど絶対高いだろーなー

 

と思ってたので、このお値段にはかなり驚きました。

 

ということで、後日行くことにしました。

 

お店が開く前から待っていると、お店のそばにこんなものをみつけました。


f:id:yutty-bachofu:20200405182646j:image

お茶です。

 

人気店なので、ピーク時は外で待つことがあります。

暑い中で待つお客さんのために、冷たいお茶を用意してくれてます。

 

これは、お客さんのことを考えた素敵なサービスですね。

さすが、日本のお店です!!


f:id:yutty-bachofu:20200405182632j:image

店内に入って座ると、席にはお漬物が置いてあります。

これをお好みでとって良いのが、嬉しいです。

 

特に僕は漬物が好きなので、つい多めにとっちゃいました!


f:id:yutty-bachofu:20200405182636j:image

セットの茶碗蒸しです。

日本の味、最高です!!

 

そして、お待ちかねの天丼です。

 

僕は迷うことなくSpecial TENDONにしました。


f:id:yutty-bachofu:20200405182703j:image

ドーーン!!

 

けっこうボリュームあります。

 

めちゃめちゃおいしそうですね!!


f:id:yutty-bachofu:20200405182659j:image

エビ天2つ、とり天2つ、半熟卵天1つ、野菜天4つと、とっても豪華です!!

これで13.9ドルはお得すぎますね!!

 

味も、もちろん最高です!

 

揚げたてでアツアツの天ぷら、それに合う特製のタレが白飯に合います。

 

何度も申し上げますが、これで13.9ドルです。

 

たったの13.9ドルでこのクオリティーはうれしい限りです。

 

皆さんも、コロナが終息したら、ぜひ行ってみてください!

 

この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 

それではまた!