ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【オーストラリア】ダーウィン旅行記③ 3日目 クロコザウルス・コーブ、ウェーブラグーン

こんにちは!ラバです。

 

ダーウィン旅行3日目、この日はダーウィン市内の名所、

 

クロコザウルス・コーブとウェーブラグーンに行きました。

 

昨晩ゆっくり休んだので、朝は早く起きれました。

 

まだ開園前なので外をゆっくりお散歩です。

 

宿の近くにアボリジニアートの施設があるので立ち寄ってみました。

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200305160957j:image

外観です。

カフェが併設されていて、コーヒーを飲みながらゆっくりできます。


f:id:yutty-bachofu:20200305161150j:image

中に入るとアボリジニ文化のおみやげがたくさん売られていました。


f:id:yutty-bachofu:20200305160920j:image

アートもたくさん展示されており、見ていて楽しいです。

 

続いてブランチを食べに行きました!

 

今日のカフェはこちら!

 

DUKES cafe + eatery

 

URL: https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g255066-d12247360-Reviews-Dukes_Cafe_Eatery-Darwin_Top_End_Northern_Territory.html

f:id:yutty-bachofu:20200305160533j:image

外観です。

オフィスビルの1Fにあるようです。


f:id:yutty-bachofu:20200305161136j:image

内観です。

オシャレだし、席と席の幅も十分で、ゆっくりできます。


f:id:yutty-bachofu:20200305161005j:image

僕は大好きなサーモンベーグルを、妻はラザニアを注文しました。

 

このラザニア、めっちゃおいしかったです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200305160608j:image

壁には店名とロゴが映し出されていました。

 

腹ごしらえ完了したところで、

今日の目玉、クロコザウルス・コーブに歩いて向かいました!

 

CROCOSAURUS COVE(クロコザウルス・コーブ)

URL:https://www.crocosauruscove.com/
f:id:yutty-bachofu:20200305161112j:image

外観です。

けっこう雰囲気ありますね。。。

 

入場料は下記です。

 

大人(16歳以上):35ドル

子ども(4~15歳):28ドル

幼児(0~3歳):無料

 

オプションをつけると、料金が上がります。

 

例えば超巨大クロコダイルと同じ水槽に入れるCage of Deathは、

1人170ドルかかります。

 

僕たちは、さすがに170ドルは高いなーということで、入場料だけ払って入りました。

 

それでも、十分楽しめるわよ!!

 

中に入ると、ちょうどエサやりの時間でした!
f:id:yutty-bachofu:20200305161010j:image

クロコダイルめちゃめちゃでかいです!!

お姉さん、柵もないのに大丈夫でしょうか?

怖くないのかな??

 

怖いに決まってるわ。


f:id:yutty-bachofu:20200305161045j:image

正面から撮ってみました。顔が怖すぎる。。。

 

ちなみに、クロコダイルの噛む力は凄まじく、恐竜のT-REXより強いです。

 

恐ろしすぎるわ。。。


f:id:yutty-bachofu:20200305161014j:image

ちっちゃいクロコダイルとガラスを隔てて同じプールに入れるようです。

子どもにはちょうどいいですね。


f:id:yutty-bachofu:20200305160604j:image

すぐそばにクロコダイルがいます。


f:id:yutty-bachofu:20200305160944j:image

まさかのクロコダイルが3頭並びました。

 

フラット3です!!

 

トルシエもびっくりの息の合い方です!!

 

失礼しました。。。


f:id:yutty-bachofu:20200305160936j:image

VIPツアーのクロコダイル釣りが行われてました。

鶏の足をエサにしてます。


f:id:yutty-bachofu:20200305160549j:image

釣れてます!!

けっこう重そうです!!


f:id:yutty-bachofu:20200305161054j:image

おっと、何やらマダムが水着で円筒状の檻に入りましたね。


f:id:yutty-bachofu:20200305161142j:image

ゆっくり空中を移動してます。


f:id:yutty-bachofu:20200305160925j:image

そして、プールにINしました。

これは、あのCage of Deathですね!(「Deathですね」って、シャレじゃないです)


f:id:yutty-bachofu:20200305160915j:image

クロコダイルが水中から上がってきました。


f:id:yutty-bachofu:20200305161120j:image

徐々にマダムに近づいてます。


f:id:yutty-bachofu:20200305161028j:image

そして目の前を通過しました!でけーーー!!!


f:id:yutty-bachofu:20200305160952j:image

マダムの何倍あるのでしょうか!?

小人に見えちゃいますね。


f:id:yutty-bachofu:20200305161116j:image

あんな牙が目の前にあったら、怖すぎです。

 

クロコザウルスと呼ばれる理由が分かりました。

 

怖すぎよ。

 

一通りクロコザウルスを堪能したら、ギフトショップを通過して終了です。

f:id:yutty-bachofu:20200305161001j:image

クロコダイル商品がたくさん売られています。


f:id:yutty-bachofu:20200305161124j:image

ちなみに、ギフトショップは外からでも入れます。

おみやげだけ買いたい場合も、気軽に来れますね。

 

クロコザウルス・コーブを楽しんだ後は、

ウォーターフロントにあるウェーブラグーンに向かいました。

 

ここも、ダーウィンの人気スポットですよ!

 

Wave Lagoon(ウェーブラグーン)

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g255066-d3561491-Reviews-Wave_Lagoon-Darwin_Top_End_Northern_Territory.html
f:id:yutty-bachofu:20200305160911j:image

いわゆる「波の出るプール」です。

 

クロコダイルが発生してビーチで泳げない場合があるので、

こういった施設が作られました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200305161130j:plain

年中無休、開園時間は10時~19時です。

 

入場料は下記です。

大人(15歳以上):7ドル

子ども(2~15歳):5ドル

幼児(0~2歳):無料

 

大人の定義がクロコザウルス・コーブと異なるのが、なんか面白いです。

 

何歳から大人なのか、それは年齢の問題ではないのかもしれません。。。

 

何言ってんの?笑

 

さぁ、ラグーンを楽しみましょう!笑

f:id:yutty-bachofu:20200305161036j:image

波は結構高くて強く、気合を入れないと体制を崩すほどです。

 

一番深いところで2mぐらいの深さです。

 

20分ぐらいに1回、波が止まる休憩タイムがあります。


f:id:yutty-bachofu:20200305161020j:image

パラソル、ベンチ、浮き輪は追加料金なしで使えます。

 

浮き輪でぷかぷかするの、めちゃ楽しいわよ。

 

3回ぐらい波を楽しんでいると、もう体がへとへとです。。。

 

しばらく、ベンチでまったりしてました。

 

波を楽しんだあとは、ディナーです。

 

本日のお店はこちら!!

 

THE DECK BAR

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g255066-d3241316-Reviews-The_Deck_Bar-Darwin_Top_End_Northern_Territory.html

 

なんでこのお店にしたかと言うと、その理由がこちら!!

f:id:yutty-bachofu:20200305160932j:plain

月曜夜は、ステーキ・ナイトということで、

300gのステーキを15ドルで食べることが出来ます!

 

これはとってもお得ですね。

 

ということで胸をたかぶらせて入店しました。


f:id:yutty-bachofu:20200305161826j:image

店内はバーなので、薄暗く、大きなモニターがありました。

 

軽くお酒を飲むだけでもありですね!!


f:id:yutty-bachofu:20200305160546j:image

外にはテラス席もあります。

こちらは雰囲気がとてもよいです。

 

僕たちはテラス席にしました。

ただ、ハエがすごいので、ステーキが届いたら結局中に入りました笑

 

席を確保したところで、注文です。


f:id:yutty-bachofu:20200305161108j:image
ビールは10種類ほどあります。

どれもオーストラリア産なので、観光にもぴったりです。

お値段は、大体8~10ドルです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200305161059j:plain

こちらが今日の乾杯ビールです。

キンキンに冷えてやがります!!

 

ビールを飲んでるうちに、ステーキが焼けました!!

 

f:id:yutty-bachofu:20200305161146j:plain

おーーー!!めっちゃうまそう!!

 

実際、とってもおいしかったです。

 

ビールにステーキ、もう大満足でした。

 

お腹いっぱい食べたあとは、宿に戻り、ゆっくりしました。


f:id:yutty-bachofu:20200305160949j:image

宿に戻る途中に見えた夕焼けです。

 

涙が出そうなほどきれいでした。。。

 

この日も一日充実していました。

 

翌日は世界遺産リッチフィールド国立公園ツアーです!!

 

それではまた!