ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【タイ】コムローイ祭の町チェンマイのおすすめカフェ・レストラン8選【ローカルグルメ・人気店】

こんにちは!ラバです。

 

タイはバンコクやプーケット、サムイ島やピピ島などが観光地として有名ですよね。

 

いわゆるリゾートですね。

 

ただ、タイの魅力はそれだけではないんです!

 

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151706j:plain

この写真、見たことありませんか?

 

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のモデルになった、コムローイ祭りです。

 

これが行われているのが、タイ北部の山の中にある街、チェンマイです。

 

チェンマイの楽しみは、年に一度のコムローイ祭だけではないんです!

 

たくさん、美味しいカフェやレストランがあるんです!

 

今回は、チェンマイのおすすめグルメを紹介致します!

 

 

 

 

Khao Soy Mae Sai (カオソーイ メーサイ) 

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d7779592-Reviews-Khao_Soi_Mae_Sai-Chiang_Mai.htmlf:id:yutty-bachofu:20200420193350j:image

とっても混んでる超人気店です。

こちらで食べられるおすすめグルメがこちら!

 

f:id:yutty-bachofu:20200420200640j:plain

カオソーイです!

いわゆるカレーラーメンです!!

もうね、日本人なら絶対好きな味ですよ。

これはタイ北部の代表的なローカルグルメなんです。


f:id:yutty-bachofu:20200420193354j:image

たくさんスタッフがいるので回転は速いです。

なので、行列が出来ていてもそんなに待たなくて済みます。


f:id:yutty-bachofu:20200420193358j:image

メニュー表です。

日本語で書いてあるので間違いないですね。

お肉の種類も選べるので、ぜひお好みのカオソーイを楽しんでください!! 

 

Dash!Restaurant and Bar

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d2437001-Reviews-Dash_Restaurant_and_Bar-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200420193511j:plain

欧米のお客さんが多い、とってもオシャレなタイ料理屋さんです。

ディナーに向いています。

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151349j:plain

野菜がたくさん入ったあんかけスープ的な料理です。

やさしい味付けで体に沁みました。


f:id:yutty-bachofu:20200420193507j:image

カレーとプラタです。お肉がおいしかったです。

 

Meena Rice Based Cuisine 

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d8523092-Reviews-Meena_Rice_Based_Cuisine-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200420193644j:plain

チェンマイの街中から外れた場所にあります。

周りは田園や住宅街でのどかです。

こちらもログハウスでかわいくて雰囲気が良いですよ。

 

f:id:yutty-bachofu:20200420193640j:plain

メニュー表もおしゃれですね。

このお店のおすすめは、このカラフルなおにぎりです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151158j:plain

こちらはバジルライスですが、とってもきれいです。

まさにインスタ映えですね。

味もしっかりおいしいんですよ!

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151336j:plain

エビの天ぷらは、サクサク・アツアツでおいしかったです。

ジュースもオリジナルでさっぱりしていてほっと一息つけます。

 

Baan Kang Wat

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293917-d8779180-Reviews-Bann_Kang_Wat-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200219151328j:plain

Baan Kang Wat自体はレストランだけではなく、マーケットになっています。

そして、真ん中には広場があり、くつろげるようになっています。

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151254j:plain

ここは雰囲気がとにかくかわいいのです。

洋服、雑貨などたくさん売られており、お客さんの大半は女性でした。

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151116j:plain

ここには色々な食べ物も売られているのですが、

僕はこのバジルライスが超絶ハマりました!

器もかわいいですし、よかったです。

 

The Chiangmai Cream Tea House 

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g2202503-d13476900-Reviews-The_Chiangmai_Cream_Tea_House-Mae_Raem.html

f:id:yutty-bachofu:20200219151315j:plain

街中から外れ、タイガーキングダムのさらに奥の田舎にたたずむカフェです。

一見、普通の一軒家なので見過ごしてしまいそうです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151111j:plain

イギリスの影響を受けているらしく、中はとっても欧風でおしゃれです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200420194518j:plain

タイらしさはないですが、かわいいのでアリですね!

 

f:id:yutty-bachofu:20200420194507j:plain

こちらで簡単なアフタヌーンティーを頂きました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200219151311j:plain

自家製スコーンとジャムはとってもおいしかったです。

非日常感があってよかったです。

 

FLOUR FLOUR slice

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d11875114-Reviews-Flour_Flour_slice-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200420194002j:image

ちっちゃくってかわいいカフェです。

チェンマイの街中にあります。


f:id:yutty-bachofu:20200420193958j:image

チェンマイはカフェやかわいいレストランがたくさんあるので歩いていて楽しいです。

このお店も小さいですが飲食スペースがあります。


f:id:yutty-bachofu:20200420194007j:image

このお店のおすすめはレモンクリームたっぷりのドーナツです。


f:id:yutty-bachofu:20200420193954j:image

コーヒーも頼んでほっと一息です。

チェンマイは山間部で涼しいとはいえ東南アジアなので、日本人からしたら暑いです。

こまめに休憩しましょう! 

 

SP Chicken

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d3162260-Reviews-SP_Chicken-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200420194208j:image

店頭ではチキンを焼いていて、いい香りがします!

もちろん、このお店のおすすめはチキンです!


f:id:yutty-bachofu:20200420194154j:image

メニューです。

色々ありますが、とりあえずローストチキンを注文しましょう!


f:id:yutty-bachofu:20200420194159j:image

どーん!!

シンプルなローストチキンなのですが、おいしいです。

備え付けのソースとの相性も良いです。


f:id:yutty-bachofu:20200420194150j:image

僕たちは野菜も欲しくて、タイ名物パパイヤサラダも注文しました。

 


f:id:yutty-bachofu:20200420194204j:image

実はこのお店、超人気店です。

おいしい香りに誘われて、みんな並んじゃうのでしょうか。(僕たちもそうですが)

ですので、ランチのピークの時間は避けたほうがいいかもしれません。

 

Huen Muan Jai

 

URL:https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293917-d3492119-Reviews-Huen_Muan_Jai-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200420193817j:plain

こちらもタイ北部のローカル料理が楽しめるお店です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200420193802j:plain

木々に囲まれて雰囲気が良いのも特徴です。

日本から来たら異国感に包まれて楽しいですよ。

 

f:id:yutty-bachofu:20200420193809j:plain

おすすめはタイ北部料理盛り合わせです!

色々楽しめたほうがいいですからね!

 

f:id:yutty-bachofu:20200420193821j:plain

こちらは特に有名なタイ北部のソーセージです。

盛り合わせに入ってることに気づかず、別でも注文してしまいました。

でもビールと一緒に食べればいいおつまみになります。

のんべえには最高です!

 

f:id:yutty-bachofu:20200420193812j:plain

そし定番中の定番、バジルライスです。

もう何回食べたか覚えてないぐらい食べました。

こちらも見た目通りおいしかったですよ! 

 

以上でチェンマイのおすすめカフェ・レストラン7選の紹介を終わります。

 

少しでも参考になればうれしいです。

 

それではまた!