ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【ベトナム】女性におすすめ!かわいいホーチミンおみやげ5選【食器・プラカゴ】

こんにちは!ラバです!

 

今回は、ホーチミンで立ち寄ったおすすめのお土産屋さんを紹介します。

 

うちの妻も

 

ホーチミンといえばおみやげよ!

 

と豪語していたのですが、確かにかわいいお土産が豊富でした。

 

特に女性におすすめですね。

 

 

 

AUTHENTIQUE HOME

URL: https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293925-d7333776-Reviews-Authentique_Home-Ho_Chi_Minh_City.html

f:id:yutty-bachofu:20200425115346j:image

ホーチミンの中心市街にあるお店です。

店長さん的存在の方は日本のことがお好きなようで、日本語で話しかけてくれました。

しかもお茶も出してくれて、ほんとに居心地が良いのでおすすめです。

 

これなら旦那さんも文句を言わないでしょう。


f:id:yutty-bachofu:20200425115325j:image

店内は食器・クッションなど雑貨関係が幅広く置かれています。

とってもおしゃれなのですが、ベトナムなので見た目ほど高くはないです。

とはいえベトナムの中ではかなり高級なので、お気を付けください。


f:id:yutty-bachofu:20200425115457j:image

落ち着きますねーベトナムのイメージを良い意味で覆してくれます。


f:id:yutty-bachofu:20200425115318j:image

食器は大小、また模様も様々でどれにするか悩ましいです。


f:id:yutty-bachofu:20200425115310j:image

こういう小皿があると食卓が華やかになりますね。


f:id:yutty-bachofu:20200425115416j:image

茶器も売られています。

友達が家に来た時にさりげなくこういう茶器を出せるとかっこいいですね。

Ngoc Huyen

URL:http://ngochuyenstore.com/
f:id:yutty-bachofu:20200425115342j:image

こちらはいわゆるプラカゴのお店です。 

先ほどのAUTHENTIC HOMEと比べてローカル感満載です。

でも品質は間違いありません。

プラカゴだけではなく、ランチョンマットも売られています。

 

妻はプラカゴ1つ、ランチョンマット2枚を購入してました。

 

このお店は安いのでおすすめよ!

 

Amai

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293925-d8556994-Reviews-Amai-Ho_Chi_Minh_City.html

f:id:yutty-bachofu:20200425115444j:plain

こちらは恐らくホーチミンで一番有名な食器屋さんではないでしょうか。

カラフルでかわいい食器がたっくさん売られています。


f:id:yutty-bachofu:20200425115448j:image

見てください!このバリエーションを!

この写真だけで何枚あるのでしょう。。。

これだけカラーバリエーションがあったら、間違いなく自分の好みが見つかると思います。

 

逆に良いのがありすぎて悩んじゃうけどね。


f:id:yutty-bachofu:20200425115428j:image

淡い色の食器もたくさんあります。

こちらは特にツヤがありますね。


f:id:yutty-bachofu:20200425115358j:image

カップも売られています。

置き方がおしゃれですね。 

 

f:id:yutty-bachofu:20200425115507j:image

平皿も売られています。

割らずに持ち帰る 自信がある方は、ぜひお買い求めください!

 

Linh’s furniture

URL:https://linhfurniture.com/
f:id:yutty-bachofu:20200425115453j:image

Amaiから近い場所にあります。

ただホーチミンの中心街から外れた場所にあります。

このあたりは大変おしゃれで、僕の印象としては代官山みたいだなと感じました。


f:id:yutty-bachofu:20200425115356j:image

お店に入ると、まず壺がたくさん売られていました。

植木鉢ですね。

ベトナムに住まれててお庭がある方はアリですね。

さすがに日本に持ち帰るのは厳しいでしょう。


f:id:yutty-bachofu:20200425115432j:image

うちの妻はこちらでまたプラカゴを購入しました。

さっきも買ったやーん!!

 

女性の皆さんにお聞きしたい。

そんなにプラカゴは必要でしょうか?

 

一つあれば良くないでしょうか?

 

それはそれ、これはこれ。見て、こっちはカラフルだし完全に別物よ。

 

うーん。。。まぁ安いからいいけどね。

 

ついつい安いとたくさん買ってしまいますよね。これもベトナムの魅力です。

 

Tuhu ceramics

URL:https://ja-jp.facebook.com/tuhuceramics/

f:id:yutty-bachofu:20200425184736j:image

Amai、Linh's furnitureから近いです。

ほんとおしゃれなエリアです。


f:id:yutty-bachofu:20200425115436j:image
こちらは白と青を基調とした食器をたくさん売っています。

Amaiのカラフルな食器とは打って変わって、落ち着いた印象です。


f:id:yutty-bachofu:20200425115349j:image

平皿がたくさん売られていました。

飽きの来ないデザインで、僕的にはここが一番よかったです。


f:id:yutty-bachofu:20200425115332j:image

種類がハンパなくて、それぞれ模様が違うので本気で見ようと思ったら1時間あっても足りないかもしれません。


f:id:yutty-bachofu:20200425115336j:image

映えますねー。好きです。この感じ。


f:id:yutty-bachofu:20200425115402j:image

壁に立てかけてもかわいいですね。

青メインなので清涼感もあります。

男性のお茶碗はここで買ったらいいと思います。

 

以上でホーチミンのおすすめおみやげ5選の紹介を終わります。

 

僕は100%妻の付き添いでしたが、それでも楽しむことができました。

 

皆さんもホーチミンでのお土産を探してましたら、検討してみてください。

 

Amazonでもお手頃に買うことができますね。新型コロナで旅行できない今はネットで買いましょう。

 

 

それではまた!