ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【タイ】チェンマイのおすすめ観光スポット7選【コムローイだけじゃない】

こんにちは!ラバです!

 

タイのチェンマイといえば、塔の上のラプンツェルのモデルにもなった

コムローイ祭りが有名ですよね。

f:id:yutty-bachofu:20200429203328j:image

この絶景は一生に一度は観に行くべきです。

 

ただ、チェンマイの魅力はそれだけではないんです!

 

今日は、 チェンマイの観光スポットをたくさん紹介します!

 

 

 

 

Wat Phra That Doi Suthep(ワット プラタート ドイ ステープ)

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g8286767-d456320-Reviews-Wat_Phra_That_Doi_Suthep-Doi_Suthep.html

f:id:yutty-bachofu:20200428201354j:plain

チェンマイのお寺の中でも最も有名なお寺です。

山の中にあって、行くのが結構大変です。

なので、Grabで行くことをおすすめします。

お寺巡りの時間があまりなくても、とりあえずここには行っておきたいです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201823j:plain

金の仏塔がとってもきれいなのですが、夜は驚くほどきれいです。

それがこちら!

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201420j:plain

どうですか!?この金の輝き!?

めちゃくちゃ綺麗ですね。

ぜひこの黄金を目に焼き付けてください。

 

Wat Suan Dok(ワット スアン ドーク)

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293917-d552562-Reviews-Wat_Suan_Dok-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200428201715j:plain

チェンマイの町中にあるお寺です。

町中にあるので、僕はホテルから歩いていけました。

お散歩にいいと思います。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201832j:plain

こちらは白くて綺麗な仏塔が並んでいます。

また寺の中はとっても綺麗なんです。

それがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200428201427j:plain

大仏が奥にありますが、そこまではきらびやかです。

ドイ・ステープの方がマストで行くべきですが、時間があったらぜひこちらもお立ち寄りください。

 

Mae Taman Elephat Camp(エレファントキャンプ)

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1766192-d1574228-Reviews-Mae_Taman_Elephat_Camp-Mae_Rim.html

f:id:yutty-bachofu:20200428201423j:plain

ゾウを間近で見ることができるし、ゾウに餌をあげたり乗ったりすることもできます!

チェンマイにはいくつかゾウと戯れることができるスポットがありますが、僕たちは現地の人のおすすめでここに来ました。

後述の首長族の村の隣にあるので、併せて観光することができます。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201724j:plain

川に隣接しているので、ゾウの水浴びを見ることができます。

大きなゾウが横たわるシーンは迫力があります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201358j:plain

個人的に一番面白かったのはゾウのショー内で行われた絵描きです。

こんなにかわいい絵をゾウが書いています。

ショーの後は絵を早い者勝ちで買うことができるのですが、すぐに売れてしまいました。

欲しい方はお早めに!! 

 

Karen Long Neck Village(首長族の村)

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1766192-d8787304-Reviews-Karen_Long_Neck_Village-Mae_Rim.html

f:id:yutty-bachofu:20200428201410j:plain

こちらは有名な首長族の方々が住んでおられる村です。

彼女たちはとても穏やかで優しいです。

異文化を味わうことができる素敵な場所です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201808j:plain

彼女たちは主に織物を作って売られています。

観光させてもらったお礼に、一つ買ってあげると喜んでくれますよ!

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201836j:plain

こういう、ほんとにのどかな村に住まれています。

なんかトトロの世界に入ったみたいでテンション爆上がりでした。

 

Tiger Kingdom(タイガーキングダム)

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1766192-d1151436-Reviews-Tiger_Kingdom_Chiang_Mai-Mae_Rim.html

f:id:yutty-bachofu:20200428201403j:plain

文字通りトラの王国です。

ここは超人気なのですが、それはトラを見ることができるからだけではなく、

トラをを触りながら写真を撮ることができるからです!

 

f:id:yutty-bachofu:20200429194244j:plain

こんな感じです。

最初はめちゃめちゃビビったのですが、ほんとにおとなしいので無事に写真を撮れました。

トラを触ってみた印象は、体が温かいのと、しっぽが重かったことです。

特にしっぽの重さには驚きました。

あれで叩かれたらそれだけでぶっ飛びそうです。

 

タイガーキングダムにはレストランが併設されていて、こちらでローカルグルメを食べるのもアリです。

f:id:yutty-bachofu:20200428201827j:plain

僕たちはタイ風焼きそばのパッタイと、

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201336j:plain

パイナップルチャーハンを食べました。

ほんとにパイナップルに入ってて驚きました。。。

 

Bann Kang Wat(バーン カーン ワット)

URL:https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g293917-d8779180-Reviews-Bann_Kang_Wat-Chiang_Mai.html

f:id:yutty-bachofu:20200428201843j:plain

こちらはオシャレなお店が並ぶローカルマーケットです。

中央が広場になっていて、くつろぐこともできます。

デートにもいいですね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201848j:plain

木造のかわいいお店がたくさんあって、見ているだけで楽しいです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201754j:plain

雑貨のお店が多いです。

ここでしか売ってないお店もたくさんあります。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201746j:plain

バッグがかわいいですね。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201406j:plain

こちらも雑貨のお店です。

「これはなんだろう。。。」ってものもたくさんありますが、それも面白いです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201804j:plain

小腹がすいたらアツアツのチュロスを食べて休憩しましょう! Bann Kang Watだけで半日過ごせるほど、お店がいっぱいあって楽しいですよ。

 

Loang Him Kao Village(ローング ヒム カオ ビレッジ)

URL:https://7greens.tourismthailand.org/green-a-la-carte/loang-him-kao-village/?lang=en

f:id:yutty-bachofu:20200428201436j:plain

チェンマイの町中からだいぶ外れたところにある田舎ですが、

オシャレなお店が並ぶストリートです。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201801j:plain

麦わら帽子をかぶったおじさんが特製のコーヒーを振舞っていました。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201415j:plain

こんなかわいい門構えのお店もあったりと、まさに穴場です。

 

f:id:yutty-bachofu:20200428201342j:plain

周りは田んぼなので、とてものどかです。

ここではMeenaというレストランがとても有名なので、Meenaでの昼食と合わせて行くのがおすすめです。

Meenaの詳細は下記記事で書いてありますので、よかったら覗いてみてください。

トップ写真のカラフルなおにぎりはMeenaの料理です。 

www.raba-life.com

 

以上でチェンマイのおすすめ観光スポット6選の紹介を終わります。

 

コムローイ祭り以外もたくさん魅力的な場所があることが分かって頂けたら嬉しいです。

 

それではまた!