ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【副業収入】クラウドワークス体験談!個人的に単価の高かった仕事ランキング

こんにちは!ラバです。

 

経済の先行きが不透明な今、少しでもお金を稼いでおきたいのが正直なところです。

 

以前、下記のようにクラウドワークス で手軽に副業収入を得る記事をアップしました。

www.raba-life.com

 

 とはいえ、どういう仕事がどういう単価なのか具体的な記載をしていませんでした。

 

今回は、僕が実際にクラウドワークス で得た、報酬単価が良かった仕事を紹介します。

具体的なクライアントさんのお名前や詳細情報は記載しませんので、あらかじめご承知おきください。

 

金額は手数料を除いた手取り金額です。

 

 

 

1位 海外市場調査 1,716円~4,290円 (プロジェクト型)

僕はシンガポールに住んでいたということもあり、

シンガポール在住者の募集は受注しやすかったです。

日本から出張して調査するより、現地に住んでる人をうまく活用すれば簡単な市場調査であれば事足りる時代ですね。

最初に受注した案件を1時間ほどで仕上げることができて、それで4,290円手に入れたので、効率が良いと感じました。

 

その後もシンガポールに限らず、また自分がよく知らない業界の調査でも受注して、

そこから一生懸命調べて報酬を得るようになりました。

 

クライアントさんからお褒めの言葉を頂いたときは、ほんとに嬉しかったです。

 

さらに、そういうクライアントさんは継続してお仕事をくれるので、もっと嬉しくなります。

 

普段は会社の看板を背負って仕事をしていますが、この時は自分のアウトプットだけで勝負して報酬を得たので、その喜びは格別でした。

 

2位 日英翻訳業務 2,808円 (プロジェクト型)

一応、海外駐在員になる程度の英語力は持っています。

そのため、市場調査と合わせて翻訳業務も受注できました。

グローバル化の進むこの時代、これから海外に進出したい・海外のデータが欲しいという方はたくさんいらっしゃいます。

とはいえ、そういう方々の皆さんが英語をご堪能なわけではないです。

僕の英語力で少しでも役に立つことができて良かったです。

 

こちらも作業時間は1~2時間でした。

 

ただ翻訳関係はその道のプロがたくさんいますので、応募しても通らないことは多かったです。

 競争の激しい案件だと思います。

 

3位 アプリ開発関係助成 387円 (プロジェクト型)

同じ英語の文章を何回も読み上げていくお仕事でした。

こういう風にして、音声認識というのは作られていくんだなーと、背景を知ることができたのは楽しかったです。

ただ、同じことの繰り返しなので決して楽しくはありませんでした。。。

しかも少しでも雑音が入るとやり直しなので何時間もかかり、これは割に合わない仕事だったなーと感じました。

一発で成功できればよかったのですが。。。

 

4位 アプリを使用した感想 172円~327円 (プロジェクト型)

こちらは英会話アプリの感想をクライアントさんに伝えるというお仕事でした。

英語を普段から活用する僕としては、英語を学ぶことができて、さらにお金が入るなんて最高な案件だなと感じました。

 

普通であれば、こちらがお金を払って受講ですからね。

これは、純粋にタメになりましたし、楽しかったです。

 

またやりたいです!

 

5位 アンケート・感想(ドラマ・映画・店舗など) 4円~258円 (タスク型)

こちらはタスク型で早い者勝ちのお仕事です。

単価の良い仕事はすぐに埋まってしまうので、こまめに新案件をチェックするようにしましょう。

4円の仕事がけっこう多くて、なかなか報酬が積みあがらないのですが、その分承認は早いので、いかに数多くこなすかが大事です。

 

単価が低いのは「誰でもできる」のが大きな理由です。

ドラマや映画の感想などはほんとに誰でも良いですからね。。。

 

個人的には、プロジェクト型のお仕事に応募しながら、タスク型もコツコツこなしていくのが良いと思います。

 

 

以上で紹介を終わります。

 

僕は海外駐在という強みを活かして海外関係のお仕事を請けることができました。

 

皆さんも、必ずご自身に何か強みがあり、それを活かせるお仕事があるはずです。

 

そういった経験を通して、自分の価値を感じることができます。

 

そして、そういう価値を提供できるお仕事の方が当然単価が高いです。

 

いかに単価の高い仕事を請けて早くこなすか、これがクラウドワークス で稼ぐコツだなと感じました。

 

もちろん、すき間時間にスマホだけでアンケートや感想のタスクをこなしてコツコツ積み上げていくことも可能です。

 

もし興味を持たれた方は、いますぐクラウドワークス に登録してみましょう。

 

登録するだけなら無料ですからね。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

それではまた!