ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール】マリーナベイサンズが約2か月休業していることに驚きを隠せない。。。

こんにちは!ラバです。

 

シンガポールから帰国して1か月半が経過しました。

 

シンガポールでの最後の大きな思い出は、マリーナベイサンズに泊まったことですね。

 

一度は泊まってみたいと思っていたので、最後に良い思い出ができました。

 

ちなみにその時の記事はこちらです。

 

www.raba-life.com

 

今日、家で妻と夕食を食べているときに、妻が、

 

今ってマリーナいくらで泊まれるのかな?そもそもやってるのかな?

 

と切り出しました。

 

うーん、さすがにやってないということはないんじゃないか?公式サイトみてみるか

 

ということで、公式サイトを開きました。

 

そしたらなんと、、、

 

f:id:yutty-bachofu:20200516205854j:image

 

4月7日から6月1日まで休業。

 

まじか!?

 

もちろん、シンガポールがロックダウン中なのは知っていました。

 

だからもしかしたらと思いましたが、本当に休業しているとは。。。

 

つまり、あのマリーナエリアは全く明かりがついていないということでしょうか?

 

想像がつかないですね。。。

 

でもシンガポールのランドマークが真っ暗だと、やっぱり気持ちが沈むだろうな。。。

 

僕も帰国してから家族・友人の誰にも会っておらず、また一度も出社していないため、何のために帰ってきたのかよくわかんなくなってます。

 

帰るときは本当に大変だったのに。。。

 

本当にこの新型コロナウイルスというのは恐ろしいですね。

 

もう二度とこんな経験したくないです。

 

 シンガポールの皆様、大変な日々をお過ごしだと思いますが、どうぞご安全にお過ごしください。