ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

緊急事態宣言が解除されてもテレワークは継続!【満員電車を防げ!】

こんにちは!ラバです。

 

5月25日に緊急事態宣言が解除されそうなされなさそうな、、、そんな感じですね!

 

相変わらずのモヤモヤ感が拭いきれません。

 

とは言え、少し希望が見えてきたということでしょうか。

 

しかし、本日の小池百合子都知事の会見の中でも話題になりましたが、

 

仮に緊急事態宣言を解除しても、皆が出社して満員電車が発生してしまったら。。。ということも考えなくてはならないと。

 

これ、全くその通りだなと感じました。

 

都内の満員電車ほど密な場所ってないですよね。

 

個人的にはあれほど密な場所はインドやバングラデシュに行かないと無いと思ってます。

 

日本でも散々話題になってる満員電車、小池さんも無くすということをスローガンに政治活動をされてました。

 

緊急事態宣言が解除されてテレワークを終了させるのではなく、

 

2つの社会問題である新型コロナと満員電車を解決に導くためにテレワークは継続させるべきです。

 

個人的には、僕の仕事は海外とのやり取りがメインなので、正直家でも出来るしテレワークの方がありがたいんですよね。。。

 

オフィスに出社するのか、それともテレワークにするのか自由に選べる体制が良いなと感じています。

 

そうすれば、新型コロナの拡大と満員電車を解消する一助になると思います。

 

そして、それが当たり前の世の中になってほしいです。