ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【東京都23区在住】マイナンバーカードと10万円給付金の申請用紙はいつ届くのだろう・・・

緊急事態宣言が解除されて、街にも少しずつ活気が戻ってきましたね。

 

コロナ感染のリスクは避けつつ、何とか経済も盛り返せるように、出来るだけの消費活動をしていきたいです。

 

いい加減お出かけできないのはしんどいですし。。。

 

ただここで忘れ去られそうなのが、10万円の給付金です!

 

役所の窓口に殺到する人々の姿がワイドショーで取り上げられたあの給付金です。

 

いつまで経っても申請用紙が来ないんですよねー。。。

 

このままだと忘れてしまいそうです。

 

オンラインで申請することも検討できたのですが、マイナンバーカードも2か月経っても来ないんですよね。。。

 

これも、忘れそうです。。。

 

最近の政治的な不祥事や意味不明な法解釈を見てると、

 

まさか国民が忘れるのを待ってるという、そういう作戦か?

 

と勘ぐってしまいます。

 

こんな思考になってしまう自分がしょうもない。。。

 

役所の方々は未経験の対応で日々すったもんだされていると思うので、あまり督促したくないのですが、ここまでくると確認したくなります。

 

マイナンバーカードであれば、通常は1~1.5か月で届くと聞いてましたからね。

 

3月下旬にシンガポールから帰国した際に申請したので、そろそろ届いてもおかしくないはずです。

 

うーん、もう少し待ってみるか。。。

 

この際、待つ力を養ってやるぜ。。。