ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【満員電車復活⁉】「Withコロナ」も「With満員電車」も嫌だ!【テレワーク継続】

 

6月になりましたね!

 

梅雨のシーズンらしく、東京は雨でした。

 

そして本格的に緊急事態宣言解除後の世界が始まりましたね。

 

僕は引き続きテレワークなので特に変わり映えないのですが、ネットでは早速、満員電車が話題になっていますね。

 

僕もブログの中で緊急事態宣言が解除されても満員電車は防がなきゃいけないと声を上げていました。

 

www.raba-life.com

 

しかし、初っ端から発生してしまったようですね。。。

 

僕の妻も帰ってきて

 

今日は今年1番混んでた

 

と言ってました。

 

うーん、これはまた感染者が増えていく予感がします。

 

もう、どうしようもないことなんですかね。。。

 

引き続きテレワークするに越したことは無いと思うのですが。

 

確かに仕事の中には契約書の押印などで出社しなければならない仕事もあります。

場合によっては家での印刷が禁止されていて、印刷のために会社に行くケースもあったり。。。

 

とはいえ、満員電車は嫌ですねー。誰も乗りたくて乗ってるとは思いませんが。

 

そもそも新型コロナ以前から、満員電車自体が社会問題でした。

 

僕としては、この新型コロナが満員電車を解消する一助になれば良いと思ってました。

 

これだけITが普及していて、テレワークに慣れた方も多いと思いますし。

 

更に引き続きウイルス感染の懸念があるならば、動きの鈍い日本もさすがに変わるかなと期待しました。

 

それでもだめか。。。もう日本は未来永劫、満員電車と付き合いながら生きていくしかないのかー。

 

「Withコロナ」も嫌ですが、「With満員電車」はめちゃくちゃ嫌ですね!