ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【FF7R】ファイナルファンタジー7リメイクが80時間プレイしても飽きない件

自粛期間中、特にゴールデンウイークはひたすら家に引きこもってました。

 

引きこもって何をしていたかというと、ゲームです。

 

30歳を手前にゲームにハマってるなんて、子供の時の自分が見たらうわーって思うこと間違いないのですが、めっちゃハマってます。

 

そのハマってるゲームは、世間でも話題のファイナルファンタジー7リメイクです。

 

これはね、ハマらないわけがないんですよ!

 

約20年前、小学生時代に初代プレステでFF7プレイしていたんですもん!!

 

当時の思い出とか色々よみがえってくるし、音楽を聴くとめちゃめちゃテンション上がります!

 

これは皆さん同じだと思いますがエアバスター戦の『更に闘う者たち』はやばいですね。

 

これ聴いた瞬間、テンション爆上がりでした。

 

バトルシステムは賛否両論あるアクションバトルですが、個人的にはかなり好きです。

というのも僕はキングダムハーツも大好きなので、この手のバトルシステムには慣れてました。

 

FF7R、買って1か月でプレイ時間が80時間ぐらいになりました。

 

ハードモードも全部クリアしたし、バトルシミュレーションも全部クリアして神々の黄昏も入手してます。

 

同じチャプターを何回もプレイして、次何やればいいかも全部覚えてます。

 

そこまでやっても、全然飽きないんですよね。

 

なんでかなーと思ったのですが、これはバトルがアクションだからというのが大きいと感じました。

 

毎回、バトル中に好きなように動けるので、同じ相手とのバトルでも内容は毎回違いますからね。

前回は苦戦したけど今回は楽にいけたなーとかあります。

 

個人的には各キャラクターの声もビジュアルも問題なく受け入れられたので、このゲームは最高です。

 

伊達に発表から5年待たせてないですね。

 

いつもならクリアしたら売っちゃうのですが、これはまだ飽きてないのでしばらく売らないでとっておこうと思います。

 

ここまでゲームにハマったのは久しぶりです。

 

早く次回作が発表されてほしいです。

 

ワールドマップがどのように再現されるのかもすごい気になります。

 

あとはユフィ、ケットシー、ヴィンセント、シドの出番も楽しみです。

 

僕が買ったときは8080円だったのですが、今はさらに安くなってますね。

 

もし興味のある方は、ぜひご購入を検討してみてください。