ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ対応】帰国後初出社!スカスカのオフィスは快適!

今日はシンガポールから帰国して初めて出社しました!

なんか朝から落ち着かなかったです。

 

朝準備をしている時、去年までは当たり前にしていたことが、こんなにも面倒なのかと驚きました。

 

髭剃って、着替えて、荷物準備してと。

 

また移動もかなり面倒だなと感じました。

それだけで30分は潰れますからね。

 

身支度と移動で1時間以上かかるので、これは損失ですね。

 

テレワークに慣れたことで、それまでの常識が無駄であったと気付きました。

 

とはいえ、オフィスに着いてからは意外と快適でした。

 

というのも、人が少ない、管理職がいないオフィスは非常に快適です!!

 

まるで浪人時代に通っていた予備校の自習室ですね。

 

黙々と仕事に打ち込むことができます。

 

以前は3密の極みみたいな状態でずっと働いていましたので、けっこう窮屈でした。

 

ただ、今日は広いオフィスで働いているのが数人なので、めちゃめちゃ過ごしやすかったです。

 

思わず、これなら出勤も悪くないかなーと思ってしまいました。

 

月に数回ぐらいなら良いかもしれませんね。

そして、それが当たり前になったらいいなと思います。

 

次はいつ出社するか未定ですが、その時までまたテレワークで頑張ります!