ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

夏到来!シンガポールのコンドミニアムのプールが恋しい【海外駐在】

 

 

いよいよ6月下旬に入ってきました。

 

最近は梅雨のジメジメと気温の暑さが相まってしんどくなってきました。

 

いよいよ、本格的に夏到来って感じですね。

 

暑くなってくると、シンガポールでの生活を思い出します。

 

毎日、コンドのプールで泳いでリフレッシュしていたのを思い出します。。。

 

あれは快適だったなぁ。。。

 

どういう家に住んでいたかはこちらの記事で書いてます!

www.raba-life.com

 

うだるような暑さで、仕事から帰った後にプールでリラックスするのが日課でした。

 

プールで泳いでるだけで運動にもなるし、仕事のストレスも軽減できるんですよね。

 

何より、それが無料で好きな時間に入り放題というのがよかったです。

 

日本に帰国した後は、まだ春先は寒かったのでプールに入りたいと思わなかったのですが、最近は暑くてプールを欲しています!!

 

今すぐ飛び込みたいです!!

 

やっぱり、海外駐在員と通常の日本での生活では大きく違いますね。

 

会社の同僚からは

 

「シンガポールであれだけ充実していたのに、今しんどくないですか?」

 

と聞かれます。

 

ええ、しんどいですよ笑

 

生活水準のラクサもとい落差がありすぎてね。(ラクサ食いてー)

 

よく「一度上げた生活水準は下げられない」と聞きますが、海外駐在終了と同時に否応なしに下げられたので、体が順応するのを待つのみでした。

 

ちなみにシンガポールにいた時、ボスから

 

「日本に帰ったらうつ病になる人が多いの。生活が違いすぎて。」

 

と言われてました。

 

さすがにうつ病にはならないですけれど、やっぱり生活の違いは否めません。

 

まぁ気にしても仕方ないので、

 

「あれは夢だったんだ」

 

と思うようにしています。

よく考えたら家からマリーナベイサンズに歩いて行けるっておかしいですもん。

 

とはいえ、僕は夢の続きが見たいです。

 

いつかまた、海外駐在してやるぜ!

 

シンガポール以外でもありです。

人生長いのでいろんな国に住んでみたいですね。インドはしんどいですが。

 

海外は良い!日本も良い!もう、地球最高!

 

と思いながら、日々を楽観的に過ごしていこうと思います。こんな時ですし。