ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】都内新規感染者55人!もはや驚かないが東京アラートは出るのか?


今日は、昼の段階で小池さんが

「今日は新規感染者多いです」

と言ってましたね。

事前に言われるということは、

もしかして100人以上いるのか!?やっぱり日常を戻して集団検査したからか?と思ってました。

そのあとニュースが入ってきて、55人とのことでした。

www.nikkei.com


まぁ事前にアナウンスがあったので、それほど驚く数字ではありませんでしたね。

最近でも40人以上の日もありかしたし、まぁこんなもんかと。

この慣れてしまってる感じ、危ないなと自分でも感じましたが。


ここで気になるのが、ちょっと前に話題になった「東京アラート」は発動されるんですかね?

あの都庁とレインボーブリッジを赤く染めるやつです。

このブログでも過去に述べましたが、あれってほんと何の意味があったのか。。。?


これから小池さんの会見とかがもしあれば、そこも気になります。

個人的には、別に東京アラートやらなくていいと思います。

なんの解決にもなってませんでしたし。

それより、ひたすら新宿のことを槍玉に挙げてますが、ほかの繁華街は特に感染者はいないのでしょうか?

各地域の状況も気になりますね。

このまま感染が拡大して、夏休みもどこにも行けないような状況になると嫌ですね。

さすがにどっか行きたいぜー。

たまには東京のコンクリートジャングルから抜けだしたいぜー。

また妄想で北海道旅行の計画でも立てるとするか!笑