ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【夏にぴったり!】爽味 黒烏龍茶 ポット用 ティーバッグ 50個入【家で手軽に!脂っこい食事と一緒に!】

こんにちは!ラバです。

6月下旬になり、いよいよ夏本番で暑くなってきましたねー!

こんな時は、冷たいお茶をがぶがぶ飲みたくなりますね。

実は最近、我が家ではドハマりしている飲み物があります。

それがこちら!
f:id:yutty-bachofu:20200625170701j:plain
袋の中にはティーバッグが50個も入っています。
袋はパチッと閉じられるタイプなので、香りが外に漏れる心配はありません。

f:id:yutty-bachofu:20200626141621j:plain
こんな感じで、大量生産しています。

Amazonで手軽に買えます。

「爽味 黒烏龍茶 ポット用 ティーバッグ 50個入」です。

元々は僕の実家にあったものなのですが、妻がこれを飲んでハマり、それで僕の母が気を利かせて送ってくれたものです。

実家でもハマってたみたいです。

なにが良いって、シンプルにおいしいんです!

味が最高で、暑い時の水分補給に良し!ご飯との相性も良し!です。

更に、黒烏龍茶なので脂っこい食事の時にも相性ばっちりです!

僕は揚げ物やラーメンなど脂っこい食事が大好きなので、もちろんこの黒烏龍茶全てに頼るわけではありませんが、
少しでも脂肪吸収・脂肪面積を減らす期待ができるのなら嬉しいです。

よく、小さいペットボトルで黒烏龍茶って売られてるじゃないですか?

あれって、高いですし全然量が足りないですよね。。。あれこそまさに気休めだなーと思います。

毎日飲み続けてこそ意味があると思うので、大量に手元にあって継続できる状態にすることが必須です。
その点、こちらは一袋でティーバッグが50個も入っています!

これ、ペットボトルで買うより全然コスパいいです!

ちなみに説明書きには500mlを目安と書かれていますが、800ml入れても全然味は出ます。

個人的には、500mlだと濃い気がしますね。
濃い目が好きな方は500mlで淹れて、そうでもない方はもっと多めに水を入れましょう。

こちらの商品、ティーバッグ50個入りで2,160円です。

黒烏龍茶ペットボトル一本100円として、こちらはティーバッグ50個で2,160円なので、もう計算するまでもなくこちらを家で作った方が安いですね。

何より、安く継続できるというのが一番メリットだと思っています。


我が家では今後もこの黒烏龍茶生活を続けていきます!

皆さんも、良かったら試してみてください!