ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】10万円給付金が振り込まれた!【東京23区】

こんにちは!ラバです。

7月2日、本日は良いことがありました!

なんと、例の10万円給付金が振り込まれました!

妻と2人暮らしなので、合計20万円です!


やったー!ありがとうございます!


過去記事でも述べましたが、郵送で申請しました。

ポストに投函したのは5月30日です。

www.raba-life.com


1か月ちょっとで振り込まれました。

いやーいつ振り込まれるのかなー3か月ぐらいかかるのかなーと不安になっていたのですが、
1か月ちょっとで無事に振り込まれてよかったです。

勝手な想像ですが、月末締め日2日後払いという月次払いで設定されていたんですかね。

他の地域より少し遅いみたいですが、東京は人が多いから仕方ないですね。

役所の皆さん、ほんとうにお疲れ様です。ありがとうございます。

10万円の使い道としては、おいしい料理でも食べに行きたいですね。

飲食店がコロナで大打撃を食らったことは間違いないでしょうし、僕たちも外食の機会が減ったので久々に食べに行きたいです。


ただ、、、


今日は都内の新規感染者は107人なんですよね。

まさかの3桁って。

日に日に増えていくのはちょっと怖いですよね。。。

うーん、ただの貯金にはしたくないけど、しばらくは懐に納めておくことになるかもです。

妻とよく話し合います。半分は妻の10万円なので。