ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【シンガポール風】成城石井のラクサ味・チリクラブ味のポテチを食らう!【うまし!】


我が家では成城石井によく行きます。

以前も、成城石井で購入した大人気のおつまみ「カズチー」を紹介しました。
www.raba-life.com

こちらは今でもたまにテレビに取り上げられますね。

成城石井は少々お高いイメージがあるのですが、その分クオリティは最高のものが揃っています。

特に、成城石井ブランドがついているものはこだわりが強いと言えるでしょう。

今回、紹介させて頂くのはそんな成城石井ブランドのポテチです。

それがこちら!

f:id:yutty-bachofu:20200719222244j:plain
シンガポールの代表的な料理ラクサとチリクラブ風味のポテチです!

いやー、シンガポールに住んでた僕からしたら、これを見た瞬間飛びついてしまいました!

シンガポール×成城石井は僕の好きな組み合わせなので、最高です。

しかも「スタッフおすすめ」と書かれているので、これは間違いないだろうと。

f:id:yutty-bachofu:20200719222248j:plain
お値段は一袋250円なので、まぁ安くはないですね。。。

友人が家に来る時など、もしくは週一のご褒美など、たまに食べるぐらいならいいでしょう!

f:id:yutty-bachofu:20200719222303j:plain
気になる味ですが、ラクサ風味はココナッツミルクの風味が強くて、日本ではあまり馴染みのない異国感が出ています。

これは他製品と差別化できていますね。

よく海外製のポテチって添加物がハンパなく付いていて、僕の妻は全く食べようとしないんですけど、これはおいしいと言って食べてました。


一方チリクラブ風味は、めちゃめちゃスパイシーでした。

ラクサ風味もスパイシーでしたが、それよりもかなりスパイシーで水が必要なレベルでした。

スパイシー好きにはたまらない味です。


個人的にどちらが好きかと言えば、チリクラブ風味の方が好きです。

スパイシーさがたまりません。

皆さんも、もしよかったら成城石井でお買い求めくださいね。


こういう、他のスーパーと違う感じが成城石井はすごいですよね。

以前テレビで成城石井は敏腕バイヤーが世界中の素晴らしい商品を見つけて仕入れてくると観ました。

優秀な人材を確保していることも、成城石井が選ばれる理由のひとつでしょうかね。