ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【エアアジア】シンガポール⇔クアラルンプール便を再開【徐々に増便検討中】


8月17日、マレーシアのLCCであるエアアジアが、シンガポール⇔クアラルンプール便を再開しました!


www.msn.com


少し前までコロナで国境を閉ざしていましたが、航空便も徐々に復活してきていますね。


シンガポールとKL(クアラルンプール)って、飛行機で片道40分ぐらいなのですが、陸路だと半日かかってしまうので、仕事の場合はどうしても飛行機がいいんですよね。

僕もシンガポール勤務時はKLに何度か出張しましたが、早朝便発夜帰国にすれば1日だけでもかなり予定入れられます。


40分だけだしSQ乗るのももったいなくて、エアアジアで十分という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


とりあえずはビジネス渡航のみということなので、これで様子見て年明けから一般客向けにも再開ということになりそうですね。


徐々に日常が戻ってきている感じがして、良いですね。


日本は経済回すのか自粛モードなのかはっきりしなくて変にもやもやな日々ですが、

早く「経済走らせるぞー」となってほしいです。



まぁ、今は暑すぎて家で自粛大歓迎なんですけどね。。。