ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【シンガポール風】セブンのホッケンミーが想像以上に旨かった!

こんにちは!ラバです。


テレワークなので、昼ごはんは外食か買って済ませることが多いのですが、今日は面白いものを見つけたので飛びつきました!


それがこちらです!


f:id:yutty-bachofu:20200819221236j:plain


セブンイレブンのシンガポール風ホッケンミーです!


ホッケンミーは去年シンガポールに住んでた時にお世話になりましたからね!


おいしかったなーマックスウェルのホッケンミー。。。

一応、下にシンガポールのホッケンミーを紹介した記事を載せときますね。(コナン情報推しになってますが)

www.raba-life.com



本当においしいんです!

ということで、見た瞬間「これだ!」と思って飛びつきました!


f:id:yutty-bachofu:20200819221530j:plain


開けてみると、サンバルソースが乗ってるので、よく混ぜる感じですね。


さすがにライムは付いてないです。


まぁ、そこまで再現しなくてもいいですかね笑


混ぜてて驚いたのですが、麺がちゃんと2種類入ってます!

f:id:yutty-bachofu:20200819221911j:plain

イエローミーとライスヌードルです!


これを再現してくれてるのはありがたい!というか一気に懐かしさが。。。


魚介はエビとイカでした!


味はサンバルソースも相まって最高です!


これは非常にクオリティ高いなと感じました!


シンガポールのホーカーで食べるものは、結構油っぽいのですが、これはそんなことないので、全然重くなくペロッと食べてしまいました。


リピートしても良いぐらい美味しかったです!



いやー、なんか最近「シンガポール風」の料理をよく見ますね。

このブログでも紹介しましたが、成城石井でもシンガポール風が置かれています。

www.raba-life.com
www.raba-life.com


今日本でシンガポールが流行ってるんですかね?

であれば、最高に嬉しいのですが!


またシンガポール料理を見つけたら飛びつこうと思います!

それではまた!