ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

大好きな成城石井が東洋経済で特集されていたので紹介させてください

今回の内容はタイトル通りで、それ以上でもそれ以下でも無いのですが、


僕たち夫婦が大好きな成城石井が東洋経済で特集されていました!

www.msn.com


すごい!!


さすが成城石井!!


取り上げられているのは、やはり品揃えの他店との差別化ですね。


成城石井は他のスーパーと異なり、海外製品や海外料理が豊富なのが特徴です。


僕もブログ内でシンガポール風のラクサとポテチを紹介しています。

www.raba-life.com
www.raba-life.com


本当においしいんですよ。


以前テレビでも取り上げられているのですが、バイヤー、つまり調達担当が自らソーシングして直接買い求め、


それを社内プレゼンして審査を通ったものが陳列されるので、


バイヤーもヒット商品を出すためにめちゃめちゃ頑張るんですよね。


この精鋭バイヤーたちのおかげで成城石井が成り立っているのでしょう。


これからも、おいしい商品を求めて世界中を飛び回ってほしいです。



そして驚くのが、成城石井のバイヤーについての本が先月発売されたんですよね。


実は僕も業界は違いますが調達が仕事なので、結構影響を受けているというか、励みになります。


成城石井のバイヤーに負けないように、僕も仕事を頑張ろう。