ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【プロ野球】ドラフト会議がリモート開催!?【面白そう】


個人的にとっても興味深いニュースがありました。



プロ野球のドラフト会議が、12部屋に分かれてリモートで行われることになりました!

news.yahoo.co.jp


えー!笑


これは驚きですね。


でも、このフレキシブルな対応、僕はかなり好きです。


野球界もお堅い方々が揃っていると思っていたので、意地でも一堂に会するのかと思っていましたが、柔軟な対応で感心しました。


進め方ですが、まずは各部屋で希望選手を発表し、他球団と被らなければそのまま、


被った場合は代表者のみがくじを引きに部屋を移動するとのことです。


実にシンプルですね!


分かりやすいです。


こうしてみると、元々一堂に会する理由なんて全然なかったなーと思いますね。


ただ、なんとなく雰囲気と言うか、くじ引きの緊張感というのは皆が揃ってないと出ないですけどね。


とはいえ、これはドラフトに限らず仕事でもそうなのですが、


一度リモートで足りると「これからずっとこれでいいじゃん」ってなりませんか?



今までの常識が日々打ち破られる、まさに時代の転換期だなーと、個人的には感じています。