ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】GoToトラベル東京解禁!と同日に感染者増という事実兼煽り


さぁ、とうとう待ちに待った(?)GoToトラベルに東京が追加され予約が可能になりましたね!

www.msn.com


これまで我慢してきたので、少しぐらいは恩恵に授かりたいです。



GW、夏休みととってもおとなしく過ごしていたので、秋の行楽シーズンはアクティブになりたいところです。




とはいえ、まだ何も予約どころか計画を立てていませんが。。。


まぁ、それは追って計画します!



ただ皮肉なのが、この解禁した同日に東京のコロナ感染者が拡大するという。。。


www.msn.com


これ、予約するの少しためらいますよね。


大丈夫なのかなーやっぱり東京外されないかなーと。


この4連休も小池都知事が「感染拡大防止をー」とか仰るので、それをまじめに考えたら結局外出控えるやんと。


アクセルとブレーキを両方踏んでいるという表現をよく聞きますが、まさにそうですね。



もう、決めるなら決めて欲しいんですよねー。



ブラジルほど振り切れとは言いませんが、ちょっとやそっとではブレない方針をバシッと決めて欲しいです。


でないと、結局消費拡大も大してできず、一部でコロナ感染が拡大して中途半端な結果になりませんかね?