ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【4連休】高速道路の交通量は前年比17%増!【増えたんかい】

皆さん、4連休はいかがでしたか?


僕は友達に1回会っただけで、あとは家でのんびりしてました。


でも、世間的にはかなり混雑していたみたいですね。


今日の報道ですが、4連休の高速道路の交通量は昨年の同じ連休と比べて17%増とのことです。


www.msn.com


コロナで減っているのかと思っていましたが、むしろ増えていたんですね!


これは正直意外でした。


まぁ昨年は3連休で今年は4連休ですからね。


そりゃあ遠出する人も増えるかとは思いますが、それでも前年と同程度か少ないぐらいかと思っていました。


ここまで来ると、もう自粛モードではないですね。


確かに、もう毎日のコロナの新規感染者数なんて気にも留めなくなりました。


数か月前まではその人数にかなり敏感だったのに、我ながら慣れってすごいなと感じました。


この調子でどんどん日常がもどってくるのでしょうか。


個人的に気になっているのは、来月に控えているハロウィンがどうなるかですね。


僕自身はハロウィンに参加したことはないのですが、毎年報道で渋谷のハロウィンを見るたびにすごいなーと感心しています。


今年もやっちゃうんですかね?


多分規制は例年より強まるとは思うのですが、それでも若者は我慢できずにパーリーピーポーしちゃうのではないでしょうか。


特に今年は我慢してばっかりですからね。


一晩ぐらいハジけたいと思うのは自然です。


まぁ感染は広がるでしょうが、経済は回りそうですね。


うん、その日は土曜だけど夜は絶対自宅警備しよ笑