ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【コロナ禍】リストラ6.5万人【今後も増加か】

どこまで追い込まれていくんだというか、なかなかしんどいニュースが入りましたね。

news.yahoo.co.jp


コロナでリストラ6.5万人と。


これ、今後さらに増えていきますよね?


雇用があるというだけで、ありがたい社会に突入でしょうか。


先が見えない、暗いトンネルに入っていく感じが、なんとも嫌です。


製造は受注が減って万が一工場がストップすれば社員を持て余すことになるので、ダメージがでかいんですよね。


IT企業はAmazonが10万人雇用すると言ったり、シンガポールではShopeeの親会社が500人雇用すると言ったり、

雇用の創出という社会貢献をしてくれています。

www.raba-life.com


今のところ、日本ではリストラのニュースばかりが目につきますね。


どうか、救世主が現れてくれると良いのですが。。。


僕自身、今の仕事は好きでやっていますが、それでも「もうやってらんねー」と思うぐらいイラつくこともあります。


これ、好きじゃない仕事をこらえながら続けている方は、本当に辛いんだろうなと想像できます。


仕事を変えたいけど、次に移ることが難しいと。


コロナ禍では転職が困難なので、今の仕事で耐えていくのが得策だと考える方は多いでしょうね。


僕自身もそう思います。


コロナ早く終われー。