ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【10月21日発表】JRが17路線の終電繰り上げ!【もはや自分には関係なくなった】

10月21日、JRの終電が繰り上がるのが発表されました!

www.msn.com



去年までは、終電まで飲むことも多々あったのですが、今は全くないですね。


飲みに行くこと自体が激減したのと、飲んでも終電近くまでダラダラしなくなったので終電を気にすることは実質無くなりました。


そもそも、テレワークで家にいる日が増えたので、電車に乗ることすらだいぶ減りましたからね。


だから、「終電が繰り上がります」と言われても、


「へぇーそうなんだ」っていうのが正直なところです。


今、終電を気にしている人っているんですかね?


かつてに比べたらだいぶ減ったと思うのですが、いかがでしょうか。


JRのダイヤ改正はコロナの影響で踏み切りやすくなったでしょう。


社員は少し楽になるんですかね。


これも一種の働き方改革というか、過剰なサービスを少し通常レベルに戻すという感じかなと思いました。


まぁとにかく日本の電車はすごいですからね。


シンガポールの電車の方が快適ではありましたが、利用者数から考えると日本はすごいです。