ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【新型コロナ】スペインの感染者、本当は300万人以上!?【公式発表は100万人】

新型コロナで大きな影響を受けた国として、アメリカが真っ先に名前が挙がり、人口の多いインドも今では世界一の感染国となっています。


欧州では、スペインが挙げられますよね。


最近もマドリードでロックダウンが行われたりと、まだまだ感染は収まりそうになさそうです。


そんな中で、さらにスペイン国民を煽ってしまいそうな話が上がりました。


スペインの新型コロナ感染者は公式発表では100万人でしたが、本当は300万人以上と首相が話したとのことです。


www.msn.com


300万人以上となると、公式発表の3倍ですし、ものすごい人数ですね。。。


これは、把握できてない人数がたくさんいるだろうという見立てから発表されたようです。


確かに、無症状のケースもありますし、高齢者が亡くなる場合はコロナが原因なのか持病が原因なのか分からないケースもあるでしょう。


そういう意味で実数は3倍いるだろうという見立ては良く分かります。


300万人という数字だけ見ると、かなり驚きますけどね。。。


日本も検査数が少ないですし、「実数」はかなり多そうですけどね。


いずれにせよ、これから冬に向かい、新型コロナ騒動が起きてから1年近く経ちます。


まさかここまで長引くとは思ってもみませんでした。


そして、こんな2020年になるとは全然予測できなかったです。


人生、何が起きるか分かりませんね。