ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【航空便】ピーチが台北便を再開!【週3便】


JALとANAの赤字やリストラの報道が日々なされていますね。


最近では、ANAの社員がトヨタに出向と発表され、全然業種違うけど。。。と思いながらニュースを見ていました。


就活では常に人気がトップクラスで、超絶勝ち組だったJALとANAですが、ここまでコロナの影響がでかいとさすがに仕方ないですね。。。


GoToトラベルで少し国内線が復調傾向にあるみたいですが、それでも今年度の大赤字は免れないでしょう。


そういう厳しい航空業界の中で、LCCのピーチが台北便を再開したそうです。

www.msn.com


まずは週3便とのことですね。


ピーチはANAの子会社なので、これでANAが少しでも復調してくれると良いですね。



台湾はコロナの対応でテクノロジーを駆使してかなり抑制することに成功しましたからね。


また日本から気軽に行ける観光地としても人気ですし、真っ先に再開するとしたら確かに台湾でしょうね。


これから徐々に他の便も再開してくれるといいのですが。。。


冬にかけてインフルエンザも流行りそうだし、海外渡航はますます怖いですけどね。


それでも、また自由に海外を行き来できるようになる日を待っています。