ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【外食】もはやGoToイート対象の店しか選べない【お得過ぎて】


最近、外食する際の決め手となるのが「GoToイート対象か否か」になってきました。


つい最近では、「トリキの錬金術」が話題になり、このブログでも取り上げました。


僕自身はそれで規制が強まってからGoToイートを活用し始めたのですが、これはほんといいですね。


僕はベタですが食べログでGoToイート対象のお店を探しています。


Tポイントがランチで500pt、ディナーで1,000pt貯まるということで、元々Tポイントは持っていましたし、食べログにしています。


ランチで使えるというのが正直かなりありがたいですね。


500円以上食べないといけないのですが、外食したら大体500円ぐらい超えるから問題ないです。特に東京なので。


日々のランチ代をこれで安くしていこうと思います。


今日は730円のラーメンをランチに食べたのですが、通常のTポイントと合わせて520pt貯まるということで、実質210円と考えることが出来ます。


大好きなラーメンを210円で食べられるなんて。。。もっと早く使っておけば良かった。。。



あと、たまにしか行けないちょっと高めのお店も、ランチでもディナーでも行きやすくなりました。


うちは妻がおいしい手料理を作ってくれるので外食は少ない方なのですが、これは外食が増えそうです。


もちろん、GoToイート対象である店に限りますけどね。


ちなみに、来月僕の誕生日があるのですが、妻は既にレストランを予約してくれました。


もちろん、GoToイート対象とのことです。笑


素晴らしい、素晴らしいぞ我が妻よ。。。


そのストイックな姿勢に惹かれたのだ。。。笑


ということで、GoToイートは使わなきゃ損かなと思うので、予算が無くなるまでガンガン使っていきましょう。