ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信していましたが、もっぱら雑記ブログとなりました。日常で感じたことを綴ります。

【新型コロナ】世界では1日で50万人超が感染!【日本は少ない】

日本ではもはやあまり話題にもならなくなった1日あたりの新規感染者ですが、世界では今も高い水準で推移しています。


10月27日は、過去最大の50万人超が新規感染者として発覚したとのことです。

www.msn.com


50万人って。。。多すぎるわ。。。


日本は数百人ですよね。


東京で200人超えたらニュースになるぐらいです。


一番多いところで、インドで1日で10万人発覚したりしています。


欧州では本格的に第2波なのか、スペインでは非常事態宣言が出されましたし、他の欧州諸国でも危ない兆しはありますね。


そういう中で、冬に突入するのは非常に怖いですが、こればっかりは避けて通れないですもんね。


引き続き感染対策をするしかないのですが、ここまで来ると感染しないことを祈るしかないかなと。


インフルエンザもありますし、この冬は一段と厳しくなりそうです。



とりあえず、在宅勤務の日数を増やしていくのはアリですね。


最近は出社日数が増えていたのですが、冬は在宅勤務を増やそうと思います。


なにより、寒いですし。。。笑


昨年度はシンガポールに居たので、久々の寒さが恐ろしい。。。


普通に体調壊しそうなので、気を付けます。


皆さんも、くれぐれもお気を付けください。