ラバライフ

アラサー男が海外情報を中心に発信します。シンガポールに住んでたので、シンガポール情報多めです。

【GoToトラベル】修学旅行生が観光地で爆買い【Win-Winすぎる】


皆さん、修学旅行の思い出ってありますか?


僕は小学校が福島県会津若松、中学が関西、高校が九州とだんだん西へ行くスタイルでした笑


どれも初めて行く場所だったので、観光地ではおみやげをたくさん買いましたね。


懐かしいです。。。


今年行く予定だった子どもたちはコロナでしばらく修学旅行もできない状態でした。


ところが、今では修学旅行生に追い風が吹いています。


GoToトラベルが修学旅行生も対象だからです!


news.yahoo.co.jp



GoToトラベルで使える地域クーポンを修学旅行生も使えるので、子どもたちはバンバンおみやげを買ってるらしいです。


良いですねー。


僕が子供の時はお小遣いをそんなにもらえなかったので、その中でどうおみやげを買うか戦略を練らねばなりませんでした。


しかし、今年の子たちはこれまでの自粛の反動もあるのか、「大人買い」しているとのことで、なんだか微笑ましいです。


ぜひ、たくさんおみやげを買ってってほしいですね。


こういう政策は、観光地の方々は潤うし、修学旅行生は買い物を楽しめるのでWin-Winだと言えますね。


経済を活性化させていると思います。


たぶん、当初はGoToトラベルで修学旅行生をターゲットにしていなかったとは思いますが、結果オーライでしょうか。


GoToトラベルは仕組みが複雑でよく叩かれていますが、今回の方針転換は良いなと感じました。